アラカンズ

どうも、アラカンズの運転手兼ローディー兼サポートギタリスト&ベーシストのヒロヤです。
おはこんばんちは。


『アラカンズ』=親父バンドです。
アラウンド還暦達という意味だそうです。
また、メンバー全員酒呑みである事から、『新しいお燗を持って来い』と言う意味と、もう死に近いから『アラウンド棺桶』というブラックな意味を含めたり、他にも様々な寒い親父ギャグが織り込まれてるそうです。(苦笑)
メンバーは、リードギターサイドギター、ベース、ドラムの4人編成と、たまに俺のサイドギターかベース。


てゆーか、8月30日に書いた日記の親父バンドです。(笑)
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20090830
どうやら、サイドギターが加わってちゃんと続けてやってるみたいです。


今、アラカンズこと、親父達がコピーしてる曲はベンチャーズを数曲と還暦年代にウケそうな歌謡曲など。
今後はサンタナやブルースをやる予定だそうです。
練習は基本的に酒を飲みながら。
時間的には練習半分、酒呑み休憩半分ですね。
運転手要員の俺がいるもんだから余計に。
まぁ、親父ギャグ言いながら楽しそうにやってますわ。(苦笑)


そんなこんなで昼チョイ前から練習が始まって、酒飲んだり、音合わせたり、酒飲んだり、ベンチャーズの教則ビデオ見たり、酒飲んだり、飯食ったり、酒飲んだり、音合わせたり、酒飲んだり。
てゆーか、『酒飲んだり』が多いwwww
メンバー全員、気の合う酒飲み仲間が集まったもんだから仕方ないです。
しかも今回は運転手である俺がいるからね。(苦笑)


でも、土地勘の無い俺に運転手を任せておいて、テキトーなナビをするのはやめて欲しいです。(苦笑)