甥っ子100日目

実家では甥っ子の顔が俺の赤子の頃にそっくりだと話題です。
てなわけで、地元の新潟に帰ってきてます。
甥っ子の100日目のお祝いに、初お宮参りと家族で食事会の為に。


まずは午前中から、長岡市の悠久山にある蒼紫神社で初お宮参り。
甥っ子はお祓いされてる最中、何か喋ってました。
オシャベリ君になりそうな予感です。


その後に食事会。
地元のちょっと良い料理屋で昼食。
本当は違う店に行く予定でしたが、ウチの親父が余裕ぶっこき過ぎて予約が取れなかったそうです。
とは言うものの、行った店も決して悪い店ではないし、美味かったし満足です。
お腹いっぱい夢いっぱいですよ。


てゆーか、産まれてもう100日か。早いなぁ。
確かに赤子は大きくなってたし、首ももう据わってた。
なんか喋ってたり、難しそうな表情してたり可愛いわww
そして、赤子が実家にいるとみんな赤子を可愛がるので、愛犬のエリック君がややスネ気味になるそうです。(苦笑)