electraglide presents Warp20

はい、行ってまいりました!エレグラ
超絶楽しかったです!一人だけど!!
てなわけで、レポートです!


まずはイベント詳細から。
エレクトラグライド、通称『エレグラ』。
幕張メッセで行われるクラブ系巨大レイヴ。
2000年から2005年の11〜12月に行われていたが、2005年を境になんの告知も無くぱったりと行われなくなる。
ところが今年、急にWarp20周年プレゼンツと言う事で復活。


過去の出演者はコチラを参照↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/electraglide


http://www.electraglide.info/
electraglide presents Warp20 Official Site


てなわけで、俺は開場20分前に幕張メッセに到着。
オープンしたらまずは会場内を散策して、フードエリアに行ってシャンディーガフを購入。
こーゆーイベントでは、着いたらまず一杯が俺の中でルールですww

俺の目当ては、!!!(chk chk chk)とBattlesなので、とりあえず!!!(chk chk chk)が始まるまでテキトーにフラフラしてみたり。
DJ Yogurtdot i/oFumiya TanakaHudson Mohawkeをチラ見してチラ踊りしたり。


そして、!!!(chk chk chk)がスタート!
彼らはアルバム1枚しか知らないんだけど、2007年のフジロックで観てからのお気に入り。
知らない曲も、彼らのバンド色バリバリでノリノリでした!
まだ先はあるのに、勢い余って3回ほどモッシュに突っ込んじゃいましたww
途中でキーボードが音出なくなったらしくて、ブチ切れてたww
ボーカルのダンスは、フジロックの時もそうだったけど、キューピーちゃんみたいな動きでしたww


!!!(chk chk chk)が終わった後はBattlesまでの間に飯を食って水分補給して一服しようと思ったけど、フードエリアが予想以上の大混雑で、飯食ってたらBattlesに間に合わなそうなので一服だけして戻る。
そして、Steve Beckettを観つつ、横に光るポイをグルグル上手にまわしてた外人さんがいたので、ソレを眺めつつ踊ったり休んだり。


その後、Battlesがスタート!
Battlesも!!!(chk chk chk)と同じく、アルバム1枚しか知らなくて、2007年のフジロックで観て以来のお気に入りのバンド。
変則的サンプリング重ねまくりの変態バンドなんですけど(苦笑)、ソレがまたスゲェカッコイイ。
その中で、ついつい見てしまうのがドラム。
そんなサンプリングバンドで、リズムを崩さずに生でひたすら8ビートとか叩いちゃう。
アルバム聴いた時は、ドラムこそサンプリングだろうと思ってたのにww
しかも超パワーヒッターで、何故かシンバルの位置が超高い。
普通に人が立った位の高さである。多分彼にとっては、ソレがパワフルに叩けるベストポジションなんでしょうね。
とりあえず、とにかくアツかった!やっぱモッシュしまくり!
まさかのアンコールも1曲あったし!
完全にその後のペースも考える余裕はありませんでしたwww


その後はさすがに腹が減り、喉も渇いたので飯を食おうとフードエリアへ。
しかし、大混雑は変わらず。
まずはカクテル屋でディタオレンジを購入して、一服してからご飯屋に並ぶ。
そんなこんなで、やっとこさビーフストロガノフを購入して食って一服してたらあっという間に2時間くらい過ぎてた。
どんだけ混んでるんだよ!ヽ(`Д´)ノ


もうその後は、完全にダラダラとフラフラしてました。
rei harakami観て、Flying Lotus観て、LFOを観て。
その合間合間も、物販やクロークなどがあるエリアでは、なんかWarpの映画が上映されてたからそれを見たり。
最終的には、LFO観てる途中で足がつったので(苦笑)、足をマッサージして伸ばして回復した後に、オニオングラタンスープ飲んで帰りました。(笑)


いやいや、さすがに疲れたし、一人だったけど超楽しかった!
あ、そーいえば飯買う列に並んでた時に、昔よく一緒にライブに行ってた仲間と会いました。
やっぱそーゆー友達は、音楽趣味が被るから行動パターンも同じと言う…。(苦笑)
ライブやクラブとかで、よく会う友達っていますよねwww


…というオチでレポは終わりますwww