神保町ラーメン二郎

今日は俺と同じく都内在住で小学校からの友達に誘われて、神保町のラーメン二郎に行ってきました。
何気に初の二郎。
だって、見るといつも並んでるんだもん!
並ぶのダルいんだもん!
でも今日は、しっかり並びました。約1時間。


で、その友達は二郎通。完全なジロリアン
並んで待つ間に、ラーメンのトッピングなどの注文方法を教わる。
アホほど量が多くてコッテリなのは知っていた。
とりあえず、コッテリなのは俺的にはOKだが、初挑戦なのでトッピングは無しの「そのまま」に。
でも、それじゃ何かアレなので、「小ラーメン豚ダブル」にした。
俺が「豚ダブル」に決めて、「ほう、良いんじゃね?」とニヤニヤと笑う友達。
それに若干ビビリながらも、注文を通した。
そして、ラーメンが目の前に出てきた。

どーん。

多い…('A`)
これが小ラーメン?普通に大盛り以上あるじゃんwwww
野菜山盛り過ぎwwww
チャーシューがブ厚過ぎるし多過ぎるし野菜の下に隠れ過ぎwwww
いやいや、写真とかで見た事はあったので、知ってはいたんですけどね。
実物を見たら思った以上に多いですねぇ。(苦笑)


それでも一応、全部食いましたけど。
とは言え、スープは残しました。
普通のラーメンだったらスープも完食するんですけどね。無理でした。
後で友達に言ったら、「スープは残してOK」だそうです。


二郎は賛否両論多いですけど、俺は嫌いじゃないですね。
むしろ好きな部類。
ただ量が多いのとコッテリ具合がアレなので、頻繁に食いに行こうとは思わないけどwwww
まぁ、ハマる人は何度も食いに行っちゃう気持ちは、わからんでもないかな。
その友達みたいな。(苦笑)
とりあえず、次回に行く時は『豚ダブル』はもう止めますwwww


その後は軽く飲みに行くかと思ったら、友達は用事があるとの事で、近況を話しながら軽く神保町をフラフラしてから解散。