SUMMER SONIC '09 8/9(日)レポート

サマソニ行ってきましたよ!
サマソニライブレポートです!
ハリキッて逝ってみよう!


まず寝坊しました!(爆)
最初に見ようと思っていたTHE VERONICASは観れませんでした。(苦笑)
まぁ、観れたら観たい位の気持ちだったので、まぁいいや。


そして、会場に向かう電車の中で、元カノにバッタリ遭遇!
1年半強ぶりですかね。(苦笑)
一発目に観るバンドが同じだった&当時一緒に遊んでた仲間も先に会場に行っているとの事で、一緒に観る事に。
てなわけで、まずはMARINE STAGEへ直行!


12:25〜 MARINE STAGE
MUTEMATH

ショッパナからアリーナ前方エリアで鑑賞。
やっぱコイツラ超かっけぇ!
ユニコーンが無かったら確実にベストアクトですね。
曲ももちろんカッコイイのですが、ライブパフォーマンスバンドと言われていただけあって、スゴイ魅せるライブをしてくれてました。
キーボードの上で逆立ちしたり、そのまま倒立前転したりwww
ライブ終盤のドラム、パーカッション、ギターのアナログディレイを使ったセッションも最高でした!


ライブ終了後は俺、元カノ、友達でフローズンカクテルで乾杯。
そして俺はMOUNTAIN STAGEへ向かうべく別れるが、途中でサイレントディスコに様子を見るだけ立ち寄る。
するとまた元カノと友達が現れたwww
そこでもガリガリ君カクテルを飲む。
そして俺はMOUNTAIN STAGEへ。


13:55〜 MOUNTAIN STAGE
THE QEMISTS

MySpaceで音を聴いてみて惚れた…ハズだったんですけど、ライブを観てみたら俺的にはイマイチで…。(苦笑)
途中で抜けて喫煙所へ。
物販などを眺めた後、フードエリアで新潟名物の『タレカツ』を発見。
これを食った後にMOUNTAIN STAGEステージへ。


15:10〜 MOUNTAIN STAGE
ENTER SHIKARI

このバンドは俺が大好きなマキシマムザホルモンのお友達バンド。
曲は聴いた事もなく、興味があったので観に行ってみた。
PA卓右側後方にて鑑賞。
いざ、ライブを観てみたら、なかなかカッコイイ。
Zebraheadに打ち込みのシンセ入れてメタル、ハードコア寄りにした感じ?
カッコイイけど、凄く好きではではないかも。
シンセが無い方が良いような気がしたのは俺だけか?(苦笑)
でも他の曲も色々聴いてみたいなぁ。


そのライブの終了後、俺はユニコーンをアリーナ超前方エリアで観る為に、マキシマムザホルモンを泣く泣く捨ててMARINE STAGEへ移動。


16:00〜 MARINE STAGE
RAZORLIGHT

次のユニコーンの為にアリーナ前方エリアで鑑賞。
ユニコーンの為に前入りしたバンドだったが、なかなか良かった。
UKバンドは元々好きだし、名前だけは知っていた。
ユニコーンで踊り狂う予定なので、体力温存の為に前に行ってもゆっくり観ようと思ってたが、ついついノッてしまった。(苦笑)
マキシマムザホルモンを捨ててまで来ても損ではなかったかも。
しかし、演奏してる最中に激しい雨が。
とはいえフェスに雨なんて付き物です。雨合羽着てしのげば良いんです。
むしろ逆にテンションあがるっちゅーねんwww
暑い日は雨降った方が涼しくなるしね♪


17:15〜 MARINE STAGE
ユニコーン

もちろんアリーナ前方エリアで鑑賞。
しかし、引き続き雨。セットチェンジ中に一度雨は止んだのですが、また雨が。
そんな中でユニコーンの演奏開始!
もう、マヂ神!大好き!愛してる!大感動だ〜〜〜!!!(爆)
てなわけで、ユニコーンのみセットリストを。


1.ひまわり
2.服部
3.BLACKTIGER
4.すばらしい日々
5.WAO!
6.ヒゲとボイン
7.大迷惑
8.Hello


もーやべぇwwww
古参ファンの俺的には過去の名曲とかヤバ過ぎwwww
感動して泣けるわwwwwバカヤロウwwww
もはや興奮して泣いてんだか、感動して泣いてんだかわからんwww


俺の予想では、雨のせいで『自転車泥棒』が省かれてしまったのかと思われます。
ライブ前のセットチェンジ時に白いアコギが用意されてたのですが、『BLACKTIGER』の演奏終了時にメンバーが集まって何やら話しをしていたので…。
まぁ、残念ですが仕方が無い。


てゆーか、民生のMCが相変わらずオモシロイwww
雨がザーザー降る中で
「今日は天候にも恵まれ…。(苦笑)」
「こんな微妙な雨の中、ビヨンセは来るのでしょうか?」
とか言ってた。(笑)


そんな俺の初ユニコーンライブ。
超超楽しかったけど、やっぱり物足りない!!
またツアーやったら、今度こそはチケット取って観に行くぞ!!


ライブ後に同じくユニコーンを観ていた元カノと友達グループにまた遭遇。
しばし談笑した後に、マリンスタジアムの外の小ステージでビヨンセのモノマネをしていた渡辺直美を発見。(笑)
それを見た後に、元カノらと別れて俺はSONIC STAGEへ向かう。


18:25〜 SONIC STAGE
SONIC YOUTH

渡辺直美を観ていたせいでSONIC STAGEに着いたのがもう19時。(笑)
入場規制は無かったがガン混みで、後ろでチラ見するが腹が減ったのでフードエリアに行ってカレーを食って酒をもう一杯。
そしてMOUNTAIN STAGEへ移動。


19:30〜 MOUNTAIN STAGE
LIMP BIZKIT

PA卓右側後方で鑑賞。
いや〜、やっぱ良いね!リンプは!
前に一時期好きだった事があって聴いてはいたんだけど、その後にあんまり聴かなくなっちゃって。
でも久々に聴いたらってゆーか、初めてライブ観たら超ノリノリでした!
流石にもう疲れたし、落ち着いて観ようと思ってたのに、ついつい疲れを忘れて踊ってました。(笑)
ミッション・インポッシブルの曲も聴けたし、言う事ナシですわ。
近くにいた若者達とまぎれて、モッシュしてました。(笑)



リンプ終了後は帰らなきゃだけど、何となくまだ帰りたくない俺。(苦笑)
とりあえず、M−ON TVのブースで、MARINE STAGEのビヨンセのライブ中継が大型スクリーンで映し出されてたので、しばし鑑賞。
でも曲を全然知らんwwwwとりあえずナイスバディだったwwww
その後は、人も減ったフードエリアを少し散策してから帰りを決意。


そんなこんなで、サマソニは終了。
帰りの海浜幕張駅に向かう途中で、花火が見えましたよ。(笑)
とにかく、楽しかった!ありがとうサマソニ
そして、サマソニ参戦した皆さん、お疲れ様でした♪