お盆帰省

またまた12日から新潟県長岡市の実家に帰ってました。
今回はお盆休みの帰省。
親戚巡りして墓参りして、姉の出産待ちして、同窓会ですよ。


12日は帰省日。
昼に帰ってきてのんびり。
愛犬のエリックと遊んで親父のギター弾きまくり。


13日は親戚巡り&墓参り。
父親の親戚&墓が新潟市内、母親の親戚&墓が長岡市内なのでグルッと巡ってきたわけで。
そして姉は朝から陣痛が始まり、昼過ぎぐらいから入院。
出産は翌朝だろうとの事。


14日の朝に姉は赤子を出産。
3630gもある男の子。
無事に生まれて良かった。
だがしかし、俺はとうとう叔父さんになっちまった!(笑)
午後はオカンと共に栃尾の油揚げや豆腐を買いに行ったり。


15日は昼間にオトンの友達のお宅へ。
その方はとんでもないギターマニア。
てゆーか、レスポールマニア。
お宅には数々の名レスポールがズラリ。
「どれでも好きなヤツをいくらでも弾いて良いよ。」と言われたので弾きまくりですよ。(笑)
もう、俺にとっちゃ感涙モノの大興奮♪
レスポールだけならず、サンタナモデルのギターなどもあったりして。
もう時間を忘れて、ニヤニヤしながらギターを弾いてたのは秘密ですwww
そして夜には同窓会。
…と言っても、総勢10人にも満たないプチ同窓会だった。(笑)
でもその方が色々満遍なく話が出来て良かったかも。
徐々に人が帰っていく中、最終的には俺と男友達2人でバーでトーク
帰ったのは朝の4時でした。(笑)


16日は午後にオカンと共にお土産の煎餅と団子を買いに。
ついでに越後丘陵公園あたりまでドライブ。
その後、東京へ戻る。




で、ひょんな事からユニコーン出演の地元音楽フェスの『音楽と髭達』のチケットをゲット。
同窓会の時にいた友達がチケット余ってるとの事で、速攻で買う事を決意。
てなワケで、また再来週に新潟に帰ります。(笑)