けいおん!

急にオタク的な日記でスンマセンwwwww
いつだったか日記でも書いてた気になったアニメ、『けいおん!』のお話です。
昔、姉が腐女子だった事からアニメも案外好きなヒロヤです。



今更ながら、『けいおん!』の全話を入手したので見てみました。
てゆーか、面白かったし泣けましたwwww


話の内容を簡単に言うと、ひょんな事から高校入学と同時に軽音部に入部した全くの楽器未経験の女の子が、ギターを始めてバンドを組んでどんどんハマっていき、メンバーと共にバンド、ライブを通して成長していくお話。
背景的にはユルくて萌えな感じの学園モノ。
絵柄もまぁ言ってしまえばアキバ系


俺が気になったポイントとしては、やっぱり『軽音部』ってトコロ。
俺も高校時代は軽音部に所属して青春を過ごしましたからね。(笑)
そして、劇中で使われるバンドの曲も、演じている声優陣が実際に歌い、演奏しているというトコロ。
その事は前に日記で書きましたけど、エンディングテーマが以外にもアニメソングっぽくなくてカッコ良かったのでね。ビビッときました。(笑)
コレを見て楽器を始めたアキバ系の方々も多いとか。



いや〜、なんつーかね。
俺がバンド始めた頃の事と被るってのもあるんだけど、こーゆー『一生懸命頑張ってる』系とか、『友情』系には俺は弱いっす。(苦笑)
同じ感じで、映画の『スウィングガールズ』見ても泣けたし。(笑)
不覚にもホロっときたり、笑えたりで。


なんか、あの頃に戻って、あのメンバーでバンドやりてぇな〜なんて思っちゃいました。



てなわけで、こーゆーアニメに抵抗無い方で、バンド経験がある人にはオススメかも。
てゆーか、原作の漫画読んでみてぇなぁ。
どっちが面白いんだろ?