仕事上がりに軽く飲んできました。

今日は仕事上がりに職場の仲間2人と飲んできました。


とゆーのも、俺の席の隣に座ってる歳はイッコ下の女の子の行動や言う事がなんだか最近変なのだ。気分の浮き沈みが激しい。
ちょっと前から彼氏がどーのこーのと不満を漏らすような事も言っている。
「これは何かあったな」と察した俺は、「今日軽く飲みに行くか?なんか言いたい事あんじゃねーのか?」と誘ってみた。
で、もう一人同じグループの席の男も誘い、飲みに行った。


結果から言うと、その子はもう先週に彼氏と別れてしまったとの事。
まぁ、ここでその詳しい内容を書いてもどーにもならんだろうけど、一応プライバシーを考慮して割愛させて頂きます。(笑)


その子の話をメインに各々の恋愛論、体験談など数々の話を例に出し、その子にアドバイスなどしてあげたつもりだけど、どうだったかな。
とりあえずその子は最初、色々と考え込んでしまったり、後悔やら色々な念でモヤモヤしてたみたいだけど、最終的には「色々話せてちょっとスッキリした。」と言ってたので良かったかな。


とりあえずは久々に仲間と腹を割ったような話が出来て楽しかった。