音楽と髭達2016

音楽と髭達2016 C'mon OTOHIGE』に参戦してきましたのでレポです。
また長いですので、閲覧注意w
 
 
この日、朝まで降っていた雨は、見事に止んだ。
最近、何度も言っているが、俺の晴れ男っぷりはハンパないと自画自賛せざるを得ないレベルw
しかも程よく曇り、程よく晴れ。
レインコートも必要なし、日焼け止めも必要なし。
とても快適に過ごせた気候だったと思う。
 
 
それはさておき、フェスについて。
この音髭というフェス、何度か行ってますが、過去に一度もスタートに間に合うように行った事も無ければ、最後までいた事もない。
今回、最後までいたのが珍しいレベルですw
何故かと言うと、すんごい一般的な客層狙いのフェスなんですよね。
各ジャンルからトップクラスの『有名』アーティストを集めたフェス。
某バンド曰く、『本当に有名にならないと出られない、敷居の高いフェス』なんだそうです。
確かに、出演者を見るとその通りである。
なので、一般的音楽ファン層から見たら、「うわ!すごい!全部見たい!あれ?このバンド知らない。」となりがちですが、俺みたいなロック寄りのファン層から見ると、「あれとこれのバンドだけでいいや。でも折角だし見るか。このタイムテーブル、微妙だよな。」みたいになるw
なので、遅れて行ったり、先に帰ってしまったり、となる。
タイトルに書いたような『カオス』ってのは、一般音楽ファンとロックキッズと、バンギャがステージ前方のスタンディングアリーナに混在しちゃったりするわけ。
それがもう、カオス以外の何物でもないw
長髪を振り乱すバンギャモッシュで体当たりするキッズ、それに戸惑う一般。
もう大変www
ちなみに、バンギャのヘドバンは横で、キッズのヘドバンは縦。
…と思ってたら、バンギャは8の字らしいです。獅子舞かよw
 
 
さて、そんなフェスの内容です。
 
04 Limited Sazabys
すみませんw全然知らないですwww
会場に着いたらやってたようで、観てないですw
 
ナオト・インティライミ
会場に着いて、友達と会って話してたら終わってたw
ミュージシャンとしての彼は、ミスチルのバックコーラスやってた位しか知らんけど、芸能人としてトーク番組出てたり旅の話してたりする彼は結構好きですw
 
BLUE ENCOUNT
このバンド、音源ちょっと持ってるんですよね。
別に嫌いじゃないです。
ただ、友達とスタジアム外で飯食って喋ってたら、やっぱ終わってたw
この辺で、「あれ?俺何しに来たんだっけ?」ってなる。
 
MISIA
さすがに、スタジアム内に入って観てみようと思って、中に入る。
圧巻の声量とグルーヴ感。流石でした。
一般フェス的にはぱみゅぱみゅじゃなくて、MISIAがトリじゃねーの?と思うけどなぁ。
よーえーびーしーん!!
 
HY
この辺りから、グラウンド入場列が伸び始める。
とりあえず、スタンド席の上の方から数曲の演奏を眺めるが、外の仲間のもとに移動。
そーいや、10年以上前だけど、「このバンドって、初期の頃はパンクっぽい曲やってなかったっけ?」って、勝手に勘違いしてた事があったなぁ。
どーでもいいけどw
 
Acid Black Cherry
頭を横…じゃなくて、8の字に振るヤツw
友達と外で喋りつつ、マンウイズの為にグラウンド入場列に並ぶかどうかを迷う。
既に、列はスタジアム自体の入り口ゲートまで伸びるという事態。
友達は意を決して並びだすが、俺は気が萎えてしまったw
スタンド席で観てる友達が「ABCのファンが面白い」と言うので、そっちに行く事にw
席に行く途中、バンギャが振り乱す髪を顔面に浴びるw
 
ファンキー加藤
例の事件をネタにしててちょっと面白かったけど、曲は全然知らないので、軽く仮眠。
ファンモンの曲もやってた模様。
 
MAN WITH A MISSION
最近ではすっかり有名な狼バンド。
何気に、今回で初の生マンウィズだったりする。
音源も持ってるし、聴いてはいるんだけど、なかなか機会がなくて。
今回は長蛇の列に萎えてスタンドからの鑑賞だけど、ステージから真正面の席で観れたから良しとしよう。
初めての「ふらーいあげーん!いえー!いえおー!」も振りつきでやれたしw
 
MONGOL800
さすがにもう列空いてんじゃね?と思って行ってみたら、見事に長蛇の列は消滅してたので、ここからグラウンド内のスタンディングエリアに侵入。
モンパチは、いつものあの2曲を放出してた。
てか、モンパチってさ、キヨサクが太ってからも見てはいるんだけど、どーしても俺の中では、まだ痩せてた頃の沖縄の若いポッと出の子達が売れちゃったイメージが強くてさw
今の、太ってもうベテランの貫禄すら出ちゃってるキヨサクを見るといまだに「ふふっ」ってなるw
 
エレファントカシマシ
過去に何回か音髭に出てるエレカシ
でも、飯食うために外に出たらまた入るのに面倒だったりとか(長岡丘陵公園時)、ホルモンの後で疲れ切って退場したとかで、なかなか観れなかったんだよねw自己責任だけどw
安定の宮本さんバンドだよね。音源持ってないんだけど、やる殆どの曲を知ってるってスゲーよな。
 
『WANIMA』
フジロックに続き、2回目のWANIMAでした。
モッシュ、ダイブは禁止なハズだったけど、モッシュもダイブもやってる人多数ですねw
でも、そのぐらいがやっぱ心地いい。
サークルモッシュに一回混じったんだけど、よく見たらフジロックと違って、客層がスゲー若くてすぐ離脱したw
遠くで転んでる友達を見かけたけど、助けに行けなくてごめんw
スタジアム全体のウェーブは気持ち良いね!
 
ウカスカジー
WANIMAで疲れて、スタジアム外へ離脱。
休憩&友達と合流して写真撮って腹ごしらえタイムw
でも、エアロスミスのWalk This Wayをカバーしてたのが気になった。
 
『[Alexandros]』
あああ、この書き方だとカッコが多いわwww
そんな[ ]の人達。声高い系バンドですね。
スタンド席でから揚げ食いつつ鑑賞。
でも正直、曲も全然知りません。ごめんなさいw
「んーふー、ふーふーふ、ふーふーふふー」のワタリドリだっけ?
そのサビしか知らないっすw
 
きゃりーぱみゅぱみゅ
中田ヤスタカ好きだから、何気にちょっと音源持ってるんですよねwww
ヤスタカさんの楽曲って、カプセルは本気で自分がやりたい曲を作って、パフュームはガチで世間一般に売れる用の曲を作って、ぱみゅぱみゅのは「ははっ、なんか10分くらいで曲出来ちゃったw」みたいな感じがするのは俺だけだろうか?w
「つーけまつーげまつけまつげー」に合わせてヘドバンしようかと思ったけど、やらなかったのが残念w
とりあえず、可愛かったわw
 
 
てな感じで、音髭2016は終了。
なんか、いつも以上にフェスレポっぽくない無いなw
まぁ、いつもの事かw
そして、会えた音もだちの仲間!ありがとう!
写真撮れなかった初対面の方もいましたが、声かけてもらってありがとうございます!
会えなかった音もだち、残念だったけどまた今度ね!!
 
こんな感じで来年も、「え〜、音髭ビミョ〜w」とか言いながら行くのかな?w
その時は、よろしくお願いします♪