SPA SONIC 〜GROOVIN' SOUND FES〜in 月岡温泉2017

月岡温泉のカリオンパークにて開催された、『SPA SONIC 〜GROOVIN' SOUND FES〜in 月岡温泉2017』に初参戦してきたので、参戦記録です。
このフェスの存在自体は前から知ってたのですが、過去の様子とか見るとなんかチャラいクラブギャル系のイベントっぽかったんで、スルーしてたんですよねw
でも、今年の出演者を見たらバンド色強くなってたので、こりゃ行かなきゃと思って参戦してみたw
しかも、通常のチケット販売だけじゃなくて、月岡温泉のどこかの宿(月岡温泉協会の方で勝手に決められてしまう)に一泊朝食付きのチケットは1万円というお得なものだったので、宿泊もしちゃう事に決定。
結果、宿は月岡ニューホテル冠月さんでした。
そんなこんなで、当日の天気は程よく晴れたり曇ったり、ちょっと雨降ったり。
晴れ間の日差しはちょっと強かったりもしたけど、とても過ごしやすい気候だったかな。
んで、観たバンドは以下より!


桑田研究会バンド
会場に到着したら、もう始まっちゃってましたが、めっちゃクオリティ高いんですよ。このバンド。
もう、ほぼ桑田と言っても良いくらいw
それが有名曲連発してくれるもんだから、大盛り上がりでした!


ジャパハリネット
当然バンド自体は知ってる有名バンドですが、正直、全然曲は知らないwww
そーいや、最近あんまり見ないなと思ったら、解散してて最近再結成したんですねw
当日知りましたw


武藤昭平withウエノコウジ
俺が行くフェスとかで出演してる度に、毎回観てみたいなと思いつつも何かしらが被って観れなかったこの二人。
やっと観れましたw
いやー、渋い!渋すぎる!こんな昼間にやっちゃダメだろ!w
フジロックの夜中のパレスとかで観たいわ。
そして、ウエノコウジはこの後に運転だとかで、ステージドリンクがビールじゃなくてブルーハワイのかき氷でしたwかわいいwww


BRADIO
ファンキーパーリーバンドw
演奏上手過ぎです。ギターのカッティングがキレイ過ぎです。
このバンド、ホントスゲェ。もっと売れて欲しい。
そして、メンバーの二人が五泉市出身だった事を、この日に知ったw
そーゆー、繋がりで去年の音髭でNegiccoのバックバンドやったりしてるのか〜、と納得。


チャラン・ポ・ランタン
アコーディオンと歌の大正レトロ感な姉妹デュオ。
いつだったかのフジロックで観た時はバンド編成だったけど、今回は二人のみだった。
心地良いアコーディオンの音色を後ろの方で座りながら休憩しつつ鑑賞。


PUFFY
久々のPUFFYちゃん。アメリカで売れ出した頃のサマソニで観た以来かも。
亜美ちゃん超かわいいw由美ちゃんも可愛いけどw
曲は、新曲を交えつつ、ほぼ民生さん作曲のヒット曲ばかりでした。
「海へと」をやってくれたのが良かった。昔コピーしてたし。懐かしいです。


Negicco
後ろの方で休憩してたんだけど、本番前のサウンドチェック中にめっちゃバンドの音が良いんですけど!何これ!?…と思って、前の方に行ったらバックバンドがBRADIOだったw
ああ、そうだよね。そりゃやるよねwでもメンバーがスーツ脱いでて、言われるまでわかんなかったよw
バンド演奏カッコイイしNegicco可愛いし、結構楽しめたw


Signals
ブランキーの照井さんのバンド。
こんなオルタナプログレ?なインストバンドやってるなんて知らなかったよw
スッゲーカッコ良かった。ブランキーとか、ROSSOのイメージだったからなぁ。
違う一面に触れた感じで、新鮮だった。
で、この後のバンドがベンジーっていうね…w一緒にやってくれりゃ良いのにw


浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS
そーいや、ベンジーも何だかんだで色んなフェスで観てる気がするね。
その時のベンジーのどのバンドかわかんないけどw
でも、ベンジーはどのバンドでもベンジーだよね。この人はブレない。
フェスとかでは大抵ブランキーの曲を1曲はやるんだけど、今回はやらなかったなぁ。
照井さんがいたからかなぁ…?


LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS
今回のお目当て、いっちゃんですw
いっちゃんも、いつもいっちゃんである意味ブレないよねw
ただ、ベース弾く手元見る度にマイクから口元が外れてボーカル音量小さくなるんで、もうちょい練習してくださいwww
そして、もちろん新アルバム曲、旧ベスト曲からもやった上、SUPER STUPIDの曲は『What's Borderless』と『DO IT MY SELF』の2曲をやってくれて大盛り上がりでした♪
でも、ベンジーが終わった後に、結構客が帰って行っちゃってたのは秘密ですw


あ、書いてないけどライブの合間にDJステージではDJダイノジ大谷ノブ彦)、djminoruchris、DJ YAGIが盛り上げてくれてました!
DJダイノジが一番良かったかなw面白かったしw


てな感じで、スパソニは終了。
佐渡フェスとまではいかないけど、なかなか良い具合のゆるいフェスでしたねw
大規模フェスも良いけど、こーゆー小規模フェスは客とステージの演者の距離が近くて良い!
デカいフェスも行きたいな〜と思いつつ、思った以上に楽しめちゃう俺なのでしたw
てか、フェスの後に温泉に入れるって凄く良いw
フェス→温泉の流れ、最高です♪