音楽と髭達2017

音楽と髭達2017 -No BORDER-』に何だかんだで今年も参戦してきましたので、その記録です。


今年も去年と同様に天候が前々日位まで予報は雨だし、当日の早朝まで雨が降っていましたが、見事に晴れた。
フジロックでは散々雨に降られたが、まだまだ俺の雨男っぷりは健在だと言えよう。
今年は長野のフジロック仲間のKさんとその奥様も参戦との事で、合流。
俺と一緒に行った彼女が夜勤明けで、現地到着が開始時間ギリギリじゃないと厳しかったのだが、その長野から来るKさんご夫婦がとても親切でスタンド席を確保して頂けるとの事で、とても助かりました。
本当にありがとうございました!
てなわけで、例年通りに(笑)時間ギリギリで会場入りして、まずはKさん夫婦とご挨拶してからの〜、持ち寄った越乃寒梅の梅酒&長野の梅酒を交換して乾杯!w
そして音髭スタート!


ゴールデンボンバー
会場到着&乾杯の時には既に始まってて、何か面白い事をやってましたが、あんまり見てなかったw
腹減ったんで飯買いに行ってステーキ丼を食う。


My Hair is bad
新潟県上越市出身のバンド…ですが、正直全然知らないw
悪いバンドじゃなさそうですが、あまりピンと来ないので、会場内の散策を開始。
無駄にグラウンドに降りたりしてみたりしてましたw
何か色々喋ってた。


きゃりーぱみゅぱみゅ
去年のトリだったきゃりーちゃん。
レインボーロックでも観たし、これでもう3回目w
とりあえずかわいいですw


Suchmos
去年のフジロックでちょろっと観たSuchmosさん。
いやー、カッコイイんすよね。演奏スゲーうめーし。
ボーカルが、お笑いコンビのカミナリの石田君をイケメンにした感じ?w


ゆず
「ゆずを聴く人って『一般の音楽ファン』って感じ」
なーんて、俺みたいなクセの強い音楽が好きな人とかは思ってしまいがちですが、そんなゆずって実はハンパなく凄い。
日本の音楽シーンのど真ん中ドストライクの音楽を作ってるんですよね。
誰もが受け入れる音楽だし、ゆずを知らない日本人なんてほぼいないでしょ。
しかも今回のライブはゆずの二人だけで、バンドセットなし。ギター1本、もしくは2本で演奏して歌う、弾き語りスタイル。
それだけで、会場全体がハンパない一体感に包まれてた。
曲も「さよならバス」とか「夏色」など名曲を連発。
もう、流石としか言いようがなかった。


WANIMA
WANIMAも2年連続なうえに、レインボーロックでも観たヤツw
てか、最近行くフェスのどっかには必ずいるよねw
そして、安定のエンターテインメント性。
本当に、大きいバンドになったなぁって思います。


ここまでは、スタンド席でまったりと座りながら鑑賞。
次から、ホルモンに備えてグラウンドに降ります。


久保田利伸
歌超うめぇ!!www良い声過ぎるwww
しかも、しょっぱなからLA・LA・LA LOVE SONG』で大盛り上がり。
流石、シャウエッセン!!w
てか、時々レニー・クラヴィッツに見えるのは俺だけだろうかw


マキシマム ザ ホルモン
先日、耳噛真打ツアーのロッツで観たホルモンですが、今回も割と全力でモッシュしてきましたw
やっぱホルモン最高だ!当然、汗だくのぐっちゃぐちゃになりましたw
でも、俺がリクエスト曲投票した便所サンダルダンスをやってくれなかったのは残念。
てゆーか、この日のホルモンのインスタ見たら、色んな人と写真撮ってて浮かれてるホルモンちゃん達かわいいwww


ザ・クロマニヨンズ
ホルモンの後に、トイレの為に一時グラウンドから撤退。
しかし、女子トイレがえげつない列なので俺は一服したりスタンドで座って観たりしてたら、結局グラウンドに戻る事なく終わってしまったw
ヒロトの腕の骨折が心配されましたが、なんかスゲーかっこいい黒の三角巾みたいなやつ付けてて、むしろカッコ良かったw
そして、ヒロトのMCがカッコ良過ぎてしびれた。
「みんなの一生の幸せは保証できないけど、今日の幸せは保証する」
こんなん惚れるわw
そーいや、クロマニヨンズって観たの初めてかもしれない。
何かしらのフェスでヒロトが出てくるのは、よくあるんだけどねw


Perfume
正直、今回一番楽しみだったのはホルモンじゃなくて、このパフューム。
ホルモンは先日もライブ観たし、過去にも何度か観てるけど、パフュームは初めてだし前からスッゲー観たかった!
てかマヂちょーーーーーかわいい!!!生パフュームちょーーーーーかわいいwww
生の「パフュームです♪」もちょーーーーーーかわいいwww
チョコレイトディスコ聴けたのもスッゲー良かった〜♪
てか何あの歯磨きの歌!!!ちょーーーーーかわいいwww
もう、大満足この上ないわwwwwww


back number
ファンの方、すみませんwスタンド席で眠くなって途中退場しましたw
いや、だって全然知らんしw
でも、女子中高生?に大人気な感じで、グラウンドを完全に埋め尽くしてましたよ。
でもな〜、俺的にはパンチが全然足らんのですよ…。Kさんも同じ事を言ってましたw
若者向けなんだろうなぁ。
とりあえず、ボーカルがスリムクラブの真栄田に似てるよねw


てな感じで、音髭2017は終了。
去年のぱみゅぱみゅは最後まで観たけど、また今年は一昨年と同じく終わる前に帰ってしまいましたw
でも、なんだかんだで楽しいフェスです。
この音髭だからこそ観れるアーティストってゆーか、コレじゃなかったらワンマンとか行かねーしみたいなアーティストが観れたりするのが、俺にとっちゃ新鮮な感じですねw
てか、今回は1ステージになって出演者も減ったという事は、経費削減で収益増加でしょうかね?キョードー北陸さんw
来年は、さらなる豪華なラインナップ、期待してます!!w