佐渡フェス!!

『そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜』に行ってきましたので、レポです。
また長いですので、閲覧注意w
 
 
まず、天気はクソ暑いほどの良い天気。
最近の俺の、晴れ男っぷりはスゴイ。マヂで持ってるw
そりゃ、行きの船もテンション上がって寝ずにウロウロしちゃうってもんよw
ホント、雨なんて一滴も降らず、終始汗が止まらなかった気がする。
 
 
このフェスは2会場のフェス。
佐渡両津港から出て、左側におんでこドームというメイン会場と、右側にあいぽーと佐渡というサブ会場がある。
第1回目の去年は、両会場でライブが行われていたのだが、今回サブのあいぽーと佐渡では2組のライブのみで、『佐渡 酒祭り』が行われていたようだ。
ちょっと気にはなったのだが、この2会場間は徒歩で約10分ほど。
クソ暑い中、20分の往復をするのが嫌で、あいぽーと佐渡には結局行かなかったw
そして、おんでこドームのメイン会場にはステージが2つ。
メインステージと、会場の端にガルウィング荷台のトラックに設置されたミニステージがあった。
 
 
では、観たライブについて。
 
バックドロップシンデレラ
正直、あんまり知らないw名前聞いたことある程度。
事前に少しだけYouTubeで確認して動画を見たが、正直俺的にはYouTubeで観た方が良かったかもしれないw
 
『ボーフラ』
佐渡のPUNKバンドだそうですw
そーいえば、去年にアルカラが佐渡にヘッタクソな友達バンドがいるのに今回出ねぇって言ってたけど、このバンドの事だったかな?
確かにヘタクソなパンクバンドでしたw(良い意味でw)
 
打首獄門同好会
前からすっごく気になってたバンド。
これを機に、事前にYouTubeでチェックしたらやっぱりハマったw
当然、前の方に行ってノリノリで観てきたぜw
メンバーと写真も撮れたし、ホント最高だった!
「日本のお米は世界一!」
 
忘れらんねえよ
このバンドも正直あんまり知らないんだけど、ボーカルの柴田が童貞だとかで、曲もそっちのバンド系のイメージでいたんだけど、ライブ見たら全然違ったw
でも、MCはイメージ通りだったかなw
ハイトーン系のボーカルのイメージも無かったわw
 
『ircle』
ファンの方ごめんなさい。ほぼ休憩してましたw
 
グッドモーニングアメリカ
去年も出てたグドモ。
別に嫌いじゃないけど、そんなに大好きって程でもないですw
ライブもちゃんと観て、ノレはしますよw
いや、ホント、良いバンドだとは思ってますw
タナシンおもろいしw
 
BRADIO
去年の音髭で、Negiccoのバックバンドやってたバンドですよね。
ファンク系のカッコいいバンドってのは聞いてたんだけど、ノーチェックでライブを観た。
いやいや、このバンドめちゃカッコイイじゃないですか!
FUCK'N FUNKじゃねーか!このやろう!w
曲とか知らないけど、今度チェックしてみようかと思います!
 
the band apart
はい、来ました!お目当てのバンド!
もう十数年来、愛してやまないバンド!
何度も観てるから、言う事も無いんだけどさw
全体的に客少なかったから、ほぼ最前列で観れたし、いつもだけど最高だった!
アンコールでラストは「Eric.w」でした。
これも、ももちろんお気に入りの名曲なんだけど、「Higher」が最近スゲー好きだなぁ。
てか、全曲好きだ!捨て曲なしw
ギターボーカルの荒井さん、ベースの原さんと喋って写真も撮って、帰りの船でもまた会えたし、本当に良かった!
ホント、気さくで良い人達だったぜw
ちなみに、インスタグラムで荒井さんにコメント入れたらレスも貰えましたw
 
 
てな感じで、今年の佐渡フェスはおしまい。
最初はバンアパしか観たいのねーなーなんて思って、行くのどうしようか迷ったけど、やっぱ行って良かった!
ゆるーいフェスなんで、演者さんも普通に会場内をふらふらしてたから写真も撮れたしw
なんだか、とってもアットホームな感じでしたね。
ちょっと客の少なさから来年の存続も心配ですが、やってくれたらまた行きたいなって思います。
てゆーか、佐渡でライブしか観てなくて、観光を一切してないので、普通に観光として車ごと旅行にも行ってみたいなw