NIIGATA RAINBOW ROCK 2017

5月4日と5日、1年ぶりにRAINBOW ROCKに参戦してみました。今年はバンアパが出るので。
去年のGWみたく、旅してる場合じゃねぇと思いましてw
そして今年はなんと2Days!
良いですね。新潟ROCK事情がますますアツくなる事を願って!


てなわけで、先日のアラバキに続き…てゆーか、近年の俺の晴れ男パワー健在で、両日とも晴れ。
晴天に恵まれたRAINBOW ROCKのレポ、いってみましょう。
まずは1日目の、各ライブ会場で行われたサーキットから!


『DJライブキッズあるある中の人』BANDAI CITY
ちょっと遅れて入場。
ヤバTの曲かけてた。でもインディーズバージョンw
観れれば良いや程度だったのでOKですw


『四星球』BANDAI CITY
アラバキに続き、また観てしまうw
3年連続出場&バンド結成15周年&メジャーデビューという事で、持ち時間ちょい長め。
問答無用の四星球節炸裂。流石ですw


この後、ソフトクリーム食ってたら万代シティのゆるキャラのばんにゃいに遭遇w
古町へ移動し、飯食ってからのNEXT21の市民プラザへ。


the band apart新潟市民PLAZA
バンアパを呼んだ事は大変素晴らしい事で、俺自身バンアパ目当てで参戦を決めた!
だが!しかし!市民プラザ!
椅子を出してライブを見せるとは何事だ!!!www
構造上、椅子引っ込められるタイプの会場だろう!これ!椅子しまえ!馬鹿野郎!!!www
でも、ライブは最高でした♪流石ですw


この後は、ゴールデンピッグスに移動。
他会場のライブも観たかったけど、移動時間と距離を考えてゴールデンピッグスに居座る。


『MINAMI NINE』GOLDEN PIGS BLACK
YouTubeでチラ見した程度で曲も知らずに初めて観たけど、なかなか良かった。
WANIMAの弟的なバンド?どっちが先輩か知らんけどw
このバンドも九州出身らしいしねw
予想以上に人が入っててびっくりした。


『SABANNAMAN』GOLDEN PIGS BLACK
本日の目当てバンドのうちの一つ。
去年のフジロック前から惚れ込んで、フジロックで観てさらに惚れて、今回また惚れたw
ヤバイ。カッコイイ。センス激良い。
本番前のサウンドチェックでRage Against The MachineのKilling In The Nameやってた。
でもタモリ俱楽部の空耳アワーのせいで、もう「ナゲット割って、父ちゃん」にしか聞こえないよねw


『BACK LIFT』GOLDEN PIGS RED
これの次の打首獄門同好会に備えて、ついでに観てみた。
このバンドも、YouTubeでチラ見した程度で曲も知らずに初めて観たけど、なかなか良かった。
同じく予想以上の入りでびっくり。でもちょっと声ガラガラだったw


打首獄門同好会』GOLDEN PIGS RED
四星球と同じく、最近観過ぎなこのバンドw
でも大好きですw最高ですw
今日のうまい棒は牛タン塩味を貰いましたwアラバキか!w
3か月連続新潟ライブ、お疲れさまでした!
ちなみに、ライブ終了後にJYUNKOさんに、ゴールデンピッグス出た後に会長に会って「お疲れ様です!」って挨拶できた♪


Northern19』GOLDEN PIGS RED
正直、最近のノーザンあんまり知らないんだけど、好きだし新潟バンドだしで観てみたw
この日のGOLDEN PIGS REDはTOKI ROCKとのコラボステージなんですね。
ノーザンは初っぱなとラストの2ステージ。
そして、今年も9月にTOKI ROCK開催との事です!おめでとう!
なんだかんだで、TOKI ROCK行けてないからなぁ…。チケット取る→当日外せない用事が出来てしまうを繰り返してるw
メンツにもよるけど、今年は行けたら行きたいなぁ。


そしてこの後は、また万代シティに移動。
上にも書いたけど、ゴールデンピッグス出る時に、打首の大澤会長と遭遇w


『MY FIRST STORY』BANDAI CITY
正直全然知らんwww
ワンオクのタカの弟だという事も最近知ったw
とりあえず、今日のラストだしって事で観た。
でも、思ったより冷え込んで、アンコール前に撤収しましたwww


この後は帰ろうかとも思ってたけど、明日も新潟だし酒飲みたいしって事でホテル取って飲みに出たw
そして、2日目のアリーナへと続く。
2日目のアリーナの会場は朱鷺メッセオンリー。
13時からライブスタートとの事ですが、10時からリストバンド交換との事で、10時チョイ過ぎから並ぶ。
11時からフードブースがオープンし、飯食ったり仲間と合流したりしてライブスタートまで過ごす。


04 limited sazabys
全然曲知らんwww
声高い系メロコアバンドでしょうか。
なんかスゲー幼いイメージ。
良い意味でw


きゃりーぱみゅぱみゅ
去年の音髭に続き、2度目のぱみゅぱみゅ。
声かわいい。キティーちゃんみたい。
前にも言ったかもだけど、ぱみゅぱみゅの曲は中田ヤスタカがものの数分で曲作ってそうwww
良い意味でw


SPYAIR
これも全然曲知らんwww
なんかビジュアル系っぽい感じ?
良い意味でw


Fear, and Loathing in Las Vegas
これも全然知らんwww
でも会社の仲間がおススメしてた。
てか、バンド名長いw
ピコピコ系ミクスチャーハードコアって感じ?
しかも声高い系w
ライブパフォーマンスはやたらテンション高くて、全員がガッサガサ動き回ってて、テンション高いサル山の群れを見てるみたいだったw
良い意味でw


氣志團
いつか観たいと思ってて、なかなか観る機会が無くて、やっと観れた氣志團
でもよく考えたら、「One Night Carnival」しか知らないんだよねw
で、それを自虐ネタにしてOne Night CarnivalのWANIMAバージョンと星野源バージョンとサチモスバージョンをやってくれて、最高に面白かったw


『WANIMA』
なんだかんだで、最近コイツラもよく観る気がするw
でも「ピザオブデスから来ました!」って言ってくれないのは、ちょっぴり寂しい気がするね。(苦笑)
ちょっと前まではトップバッターとかでフェスに出てたのに、もうトリをやるレベルってのは凄いね。
そりゃ、キッズ達が前のモッシュエリアに行きたい列に、氣志團も観ずに行列を作るのもわかるわ。
良い曲やるし、良いライブするし。
オッサンは後ろの方で観てたけどねw


てな感じで、2日間のNIIGATA RAINBOW ROCKは以上です。
2日目のアリーナは、全部後ろの方で観てました。正直、ガッツリ前に行って観たいってのも無かったしねw
それにしても、こーゆー新潟ロックフェスには盛り上がってもらいたいね!
音髭もだし、今年はまだアナウンス出てないけど佐渡へ行こう!もねw
佐渡へ行こう!は今年あるんだろうか?w
去年の動員人数からみて、とっても心配ですwww