インフルエンザだった・・・?

実は風邪でダウンし、月曜日、火曜日と会社を2連休してしまってました・・・。
で、今日はやっとこさ出社しましたよ。
風邪の発症はさかのぼる事3日前。4日の日曜日の夕方あたり。
2日は前の日記でも書いたように飲み会で、次の日の土曜日も全然元気で、夜には彼女と友達と俺の3人で赤坂で会い、フジロックの宿をどーするか会議をしてたりしたのですが、風邪の症状は4日に急に現れた。
4日は彼女とウチでダラダラと昼過ぎてもゴロゴロしてて、俺の体の異変に気付いたのが夕方頃。なんだか頭が熱くて体が寒くて頭が痛くて喉が痛くて体が痛くなり鼻水が出るようになってきた。
それからもうダメである。俺は完全にダウンして寝込んだ。彼女は飯を作ってくれたりと介抱してくれたが、月曜日は仕事だし、風邪がうつると悪いので夜の終電前には帰る事に。
で、5日の月曜日は症状が全く良くならず、会社を休む。とりあえず3食は少しでも飯食って薬飲んで寝てた。夜には多少良くなった気がしたので、汗も凄いかいたし、一度風呂に浸かって体を温めてから寝ようと思い風呂に入る。
風呂に入ってた時は良かったが、風呂から出たら急に頭がぼーっとしてきて倒れそうになった。しかし俺は必死でこらえて体を拭いて真っ裸のままベットに倒れて深呼吸をして難を凌いだ。偉いぞ俺。(笑)
6日の火曜日は、朝早めに目覚めたので朝飯を食い、会社に行けそうだと思ったので準備して家を出た。
歩いて駅まで向かっているとだんだんと体が熱くなってきて嫌な油汗がダラダラ出てきた。しかも線路が人身事故の影響でしばらく動けませんとかアナウンスしてやがるのでこりゃダメだと思って、家に帰って寝込んだ。というわけで会社を休む。この日もとりあえず3食は飯を食って薬を飲む。おかげで夜にはさらに具合は良くなった。
そんなこんなで、今日はやっと普通に出社できた。


で、会社で話を聞くとどうやらウチの課の半分位が月曜日に病欠だったとか。さらに話を聞くと課どころかフロア全体に風邪が蔓延しているらしいし。
俺は病院に行かなかったのでわからないけど、病院に行った人はインフルエンザだと診断されたらしいです。
先週金曜日の飲み会が原因かと思ったら飲み会に参加してない人まで風邪ひいてるから飲み会以前に、どっかから病原菌が会社に持ち込まれていたようだ。
インフルエンザだと診断された人に症状を聞いたら俺と全く同じだったから、俺もインフルエンザだったのかも。
だったら俺も病院に行っておけば良かったな。話題のタミフルがもらえたかもしれないな。(笑)


まぁ、とりあえず体には気を付けましょう。
てゆーか、まだ体が痛いです・・・。