歓送迎会兼新年会

職場の派遣社員仲間で飲んできました。
俺と同じ月に入った派遣社員が辞めるのと、新たに派遣社員が入るのと新年会がまだだったという名目での飲み会。
この日、俺はどうしても遅くまで時間がかかってしまう仕事があったので22時半過ぎからの遅れて参加。
場所はもんじゃとお好み焼きの店。俺が行ったら既に焼ききったムードで、仕事をやっと終わらせて腹が減ってる俺はお好み焼きは残りが数切れあったのでそれで我慢して炒飯と焼きそばを注文し、それを食べた。
そんなこんなで飲み食い話しして、気付いたら終電間際。
明日の朝にはネットで注文した水切り食器棚が届くので帰ろうと思っていたのだが、既に終電逃したヤツと元々帰る気が無いヤツラの策略によりまんまと終電を逃す。そのままお決まりパターンのカラオケへ。(笑)
もう仕方ないのでハイテンションでカラオケに臨む。
何曲か普通に歌ってる内に俺がアニメソングを1曲入れてからみんなのアニソンスイッチが入ってしまったらしく、そこから1時間位アニソンばっかりだったり。
そこから英語歌詞縛り、懐メロ縛り、歌った事無い歌縛りなどルールを決めて朝まで楽しんだ。
おかげで声がガラガラになりながら3日の朝7時過ぎに帰宅。


で、上にも書いたようにネットで注文した水切り食器棚が9時頃に届くので、寝たら受け取れないと思い、寝ないで待機して届いて組み立てて設置してから寝た。