今日は前のアパートを完全に引き払ってきました。
不動産管理会社の人の立会いがあるので1週間ぶりに旧居へ行った。
同時にガスを止めるのと、ケーブルテレビの受信機の引き取りもお願いした。
タバコ吸って壁紙は汚いし、部屋の掃除もマメにしてたわけじゃないから礼金はクリーニング代に消えるだろうな・・・。最悪オーバーして追加料金取られるかもな・・・。(苦笑)
そんなこんなで退去の処理を終わらせて、心の中で「6年間ありがとうね」と言って部屋を出た。


その後は近所の激安スーパーに行ってジュースとカップ麺を買い貯めした。
2本で100円の500mlジュースを10本、2個で100円のカップ麺を6個買った。
流石にすごい重かった。
本来ならばイケアに寄って家具を見ようかと思ってたのだがこの荷物を持っていくのは無理だと判断し、そのまま家に帰った。


今日で俺の千葉での住まいは完全に無くなった。
6年も住んでたのでなんだかちょっと寂しい気もするけど、新しい家で、新たな気持ちで頑張って生活するぞー!


・・・てゆーか、大学の頃を含めると家は違うけど丸10年千葉に居たのか。
時の経つのって早いなぁ・・・。