昨日の夜に地元は新潟に帰省。流石に1日の新幹線は空いていた。
実家に着いてから友達に帰省の報告メールをし、夕飯食って、風呂に入り、まったりした後に就寝。

で、今日はスキー狂の薬剤師の友人であるイソベに昼過ぎから会う。
イソベは今日も朝から八海山にスキーに行っていたが、雪質が悪くて飽きたから早めに帰ると言うので会う事になった。そんなイソベが豆腐屋をやってる友人がまた別の友人に豆腐を配達に行くという情報を得ていたので、そこに合流しに行く事に。そこでイソベを含め、3人の旧友に再会した。
しばし談笑した後、豆腐屋の友人は他にも配達しなければならないと言うのでそこで解散し、イソベと俺の家に戻ってお茶を飲む。
そしてイソベはさっきの豆腐屋の友人と夜のうちから長野の白馬へ行って車で一泊し、明日の朝からまたスキーをするとの事で、出かけてしまう。スキーの板もウェアーも実家に置きっ放しだった俺は、いっその事付いて行こうかと思ったが、インナーや帽子が無いし、スキー狂のコイツラはコース外をガンガン滑りやがるし、俺の板もショートスキーなのでやめておいた。
イソベらが出かけた後、しばらくしてイソベから「中学のプチ同窓会が行われてるらしい」との情報をキャッチし、連絡を取ってみる。その間に昨日から連絡が取れなかった、イソベと同じく仲の良い友人であるバンナイから連絡が入り、一緒にその同窓会に乱入する事になった。
同窓会の居酒屋には8人位だったかな?その位の同級生が揃っていた。みんな見た目はあんまり変わらないけどやっぱり大人になっていたなぁ。「今どこに住んでるの?何やってるの?」など色んな話をした。


そんなこんなで深夜2時位まで飲んで解散した。
色んな旧友に会えた日だった。


豆腐屋の友人の豆腐屋『吉田屋』のホームページ