人と人の巡り合わせ

今日は久々に、大学の頃の後輩2人と飲んだ。
会うのはもう2年以上の久しぶり。


ちょっと前から久々に連絡があり、「会おうよ!」と言われてたのが、俺がウッカリ忘れていたのだ。(苦笑)
それが今日、その2人が会うとの事で、「だったらウチに来いよ〜!美味い梅酒入手したんだ。」と声をかけたらウチに来る事に。
この2人、大学の頃もこんな感じで俺んちで宅飲みしつつ、バンド会議をしてた間柄。
「前もこんな感じだったよね〜。」と懐かしみながら酒を飲み、近況などを語り、楽しいひと時を過ごした。




そー言えば最近、こーゆー人との巡り合わせが多い気がする。
初対面、久しぶりも全て合わせて。

プライベートでも新たに良い人達と出会えたり、そんな人達のBBQに参加しちゃったり。
サマソニで元カノやその仲間達と久々に会えたり。
地元で同窓会があって、久々に同級生と会ったり。
そして今回、久々に大学の後輩と飲んだり。


なんだろうな。
今はこーゆー時期なんだろうか。


大好きで愛しい人と一緒に居るのも良いものだとは思うが、こんな仲間達に囲まれて楽しい時間を過ごすのも、やっぱり楽しいものだ。


俺って案外、仲間がいるもんだなって思ってみた夏の終わり際でした。