今日は、年末から家に来ていた新潟市で一人暮らしをしている父方の婆さんが家に帰ると言うので母と車で家まで送って行く事になった。
婆さんちに行く途中、今は新潟市に住んでいる幼稚園から小学校まで一緒だった幼馴染の家に寄った。家族ぐるみの付き合いだったので、親同士は会っているようだが、俺と友人は久々に再会。
友人はどうやら近々、都内に出てくるらしく、今度は都内で会えそうだ。
そして、昼位に婆さんちに着いて、仏壇を拝んでちょっとお茶を飲んでから婆さんちを出る。
母は帰りに伊勢丹でも寄ろうかと思っていたが、特に買うものは無かったので伊勢丹に寄るのはやめて高速を使わずに海沿いをドライブして帰る事にした。
その途中、姉の結婚式を挙げた『カーヴドッチ』というワイナリーレストランに寄って飯を食う事にした。そのレストランは周りにぶどう畑が広がっていて、猫が50匹以上もいるのだ。たまらず俺は色んな猫を撫でまくった。猫たちは人になれているので逃げる事も無く、されるがままに撫でられまくり。超かわいいぜ。

それから夕方前には家に戻り、昼寝したりと家でまったり。

夜になるとまた別の旧友であるサトキから連絡が入り、会う事に。
特にどこかに出かけるでもなく、地元をぶらっとドライブして、行き場をなくし、結局俺んちの前で車の中でしゃべってたりした。最近の話、仕事の話などをして12時過ぎ位に飲みに出かけていた親父が帰ってきたので解散した。

その後は少し親父と飲んでしゃべって就寝。


カーヴドッチのホームページはこちら