長かった正月休みは今日で終わり。
今日は昼頃までゆっくり寝た。風呂入って飯食ってまったりした後に、親父がPCショップに買い物に行くついでに駅まで送ってもらう事に。
俺が大学に入ってから親父はパソコンに目覚め、それ以来よくパソコンをいじるようになり、独学でワード、エクセル、パワーポイントを覚えたようだ。仕事で使う為とはいえ大したもんだ。最初はダブルクリックも出来なかったのに。
ソフトは使いこなしてきてるようだが、まだ若干、機能的な部分は追いついていない節がちょこちょこあるようだ。
そんな親父が一番最初に買った古いデスクトップのVAIOが、年末にもうダメになってしまったようで、新しいノート型のVAIOを買っていた。・・・すでに仕事で持ち運ぶ用の小さめのVAIOノートを持っているのに。
「家用なんだからもっと容量あるデスクトップにすりゃ良かったじゃん」とツッコんだら「そんなに容量はいらねぇんだ」というのでもうツッコムのは止めといた。

で、そんな親父がPCショップに何の用かと言うと小さい持ち運べる外付けHDが欲しいとの事。
なんだかこれもツッコミ所か?と思ったけど、仕事で沢山の容量を持ち歩けるようにと言うので納得する事にした。
PCショップについて親父の用事は早々と済んだのだが、俺は前から気になっていたペンタブレットを見ていたら、親父から「なんだ、それ欲しいのか。買ってやろうか?」という甘いお言葉を頂いたので、便乗する事にした。(笑)
でも少し悪い気もしたのでちょっと安めのヤツを選んだ。
このペンタブレットでサイトの絵とかちょっと書き直そうかな。

そして、PCショップから駅に向かう途中、和菓子の大和屋さんに寄ってお土産を購入。
このお店、超有名店で、おととい一緒に飲んだ同級生のお店でもあります。
詳しくは大和屋ホームページを見てください。


こんなカンジで年始の地元帰省は終了。
沢山の旧友に会えたな。こんなに沢山の旧とあった帰省ははじめてかも。


さて、明日から仕事だ。ダル過ぎる。(笑)