長岡生姜醤油ラーメン 青島食堂

最近、色んなラーメンを食ってますが、たまには原点回帰。
元祖長岡生姜醤油ラーメンこと、青島食堂に行ってきました。

青島食堂 宮内駅前店

食べログ 青島食堂 宮内駅前店

食べたのは青島チャーシュー。

青島には何度も行ってるので、過去日記参照っていつも書いてますが、たまには参照するのがメンドクサイ人の為に軽くレポ書いてみますかw
スープは冒頭の紹介通り、生姜が絶妙に効いた醤油味。
具材は至ってシンプル。
たっぷりのチャーシュー、ナルト、薬味刻みねぎ、メンマ、のりです。


食った事無い人でも、多分想像通りの味だと思いますw
だがしかし、美味い!説明も文句もナシで美味い!!
なんかね、生姜醤油ラーメンはどの位好きなって考えてみたんだけど、俺の中で順位とかつけるレベルを超えてました。
もう、殿堂入りです。しかも、かなり前からwww


もちろん、他のトンコツ系や背脂コッテリ系や、味噌や塩などなど色んなラーメンも美味いんですけどね。
地元長岡民にとっては、この生姜醤油ラーメンを食うと、「やっぱこれだね♪」と、落ち着く味ですw


そしてまた、色んなラーメンを食いに行って、しばらくしてまた、青島食堂の生姜醤油ラーメンを食いに来るでしょう。