友達の引越し手伝い

今日は朝から友達の引越しの手伝い。
友達が吉祥寺から王子に引越すのだ。
友達は9時に吉祥寺駅近くのレンタカー屋で軽バンを借りて、そのまま俺を乗せて友達宅に荷物の詰め込みに行くと言うので、8:45に吉祥寺に来るように指定。
普段8時半に起きる俺には無理だと言ったが、モーニングコールするからと言うので渋々承諾。
でも、やっぱり俺には無理だった。
7時頃から友達からの電話は鳴っていたのだが、気付いたのは7時半だった。
そんなこんなで家を出て、友達宅に着いたのは10時頃。
さっそく荷物を車に詰め込もうとするが、血液型がB型の友達は超テキトーに引越し準備をしてて、そのテキトーさに文句を言いながら詰め込む。
さらに友達はテキトーに荷物を詰め込もうとするので、文句を言いながらそれを制止し、俺が中で崩れないように詰め込む。
そんなこんなで、1回目の荷積みが終わり、王子に出発。
若干道に迷う&新居の不動産屋の手続きでタイムロスしながらも新居に行き、荷物を降ろし、また吉祥寺へ。
この時点で17時を回っていた。レンタカーの返却は21時なので、急ぎ気味に残りの荷物を全部詰め込み、友達も退室の手続きを済ませ、また王子へ。
王子に着いたらすぐさま荷物を降ろし、レンタカーを返しに吉祥寺に戻る。
なんだかんだで21時きっかりにレンタカーを返却する事に成功。延長料金を取られずに済んだ。

元々部屋に物が少ないヤツなので、筋肉痛になるほどの作業ではなかったけど、友達の準備の悪さにホント参った。
朝に友達んちに行った時に梱包してない荷物とかゴロゴロしてたし、ダンボールの蓋が閉まらない荷物もあったし、冷蔵庫の中身とか入れっぱなしだし。(笑)

でも昔にハイ〇ケンのビール販売のバイトしてた頃に培った、機材の搬入&撤去の際のトラックに荷物を詰め込む技術が役立って良かった。
俺の荷物の詰め込み方の手際の良さには友達も感心していたようだった。
あの頃の楽しかった思い出とか思い出して、ちょっと今日の作業が楽しかったりもしたし。(笑)


んで、全ての作業終了後は吉祥寺の辛いラーメン屋でラーメンをおごってもらった。
辛かったけど美味かった。

そしてお腹いっぱいになり、「あとは荷物の片付け頑張れよ〜♪」と言い残し、解散。



関係無いけど都内は桜が満開ですな。
今日はいい天気だったし、写真撮ればよかった。



さらに関係ないけど、引越し作業中にケータイストラップがプチ切れた。
お気に入りのドクロストラップだったんだけどな。
3,4年ほど使ってた。
誰かなおして。