音楽と髭達2009"Way"ライブレポート

はい、またも28日の夜に新潟の実家に帰ってきました!
音楽と髭達に参戦する為です!
てなわけで、音楽と髭達2009 "Way"のライブレポートです!


まずはイベント詳細から。
音楽と髭達2009 "Way"
http://higetachi2009.com/
2009年8月29日、国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)にて開催。
出演:FUNKY MONKEY BABYS/小泉今日子/エレファントカシマシ/東京スカパラダイスオーケストラ/スキマスイッチ/UNICORN/湘南乃風/KREVA(出演順)
新潟の深夜音楽番組、『音楽と髭』から始まった新潟の野外音楽フェス。
番組自体は2008年6月に終了しているが、このフェスは続行される様子。
近年では大物バンドも出演するようになった。


てゆーか、正直ナメてましたね。こんなにも長岡のフェスに人が集まるとは思わなかった!(写真参照)
長岡もやるなぁ!これからさらに大きいフェスに成長してくれる事を願う!



で、ライブレポートです。


この日、天気予報はまさかの雨!
前日夜から雨が降っていたので、すんげぇ心配してましたけど朝には雨が止み、良い具合に晴れちゃいました!いぇあ!
そして、あんまり興味ないFUNKY MONKEY BABYSは観ずに、12時過ぎに会場入り。
ファンの方スンマセンwww


12:20〜 小泉今日子
スタンディングエリア真ん中あたりで鑑賞。
入場がちょっと遅れてしまったので最初だけ見逃しました。
てゆーか、キョンキョンやべぇwwwwwww激カワイイwwwwww
「ズッキュンドッキュン」とか萌え萌えだしwwwww
もう、好きな女性芸能人No.1ですwwww
渚のはいから人魚』の他にも『学園天国』や『夜明けのMEW』とか、往年の名曲をガンガンやってました。


13:20〜 エレファントカシマシ
飯を買って後ろの方で飯食いながら観ようと思ったのですが、ステージエリアとフードエリアを繋ぐ道が円形に一方通行になってて、一度ステージエリアを出ると結構な道のりをグルッと歩かなくちゃならない事が発覚。
めんどくさくなったのでフードエリアでエレカシの音を聴きながら飯を食ってました。
サマソニの時と言い、どうもエレカシを観る機会が出来ないなぁ。(苦笑)


14:20〜 東京スカパラダイスオーケストラ
スタンディングエリアのやや前方で鑑賞。
そういえば、スカパラを観るのは久しぶりかも。
やっぱスカパラは良いね!スカでノリまくり♪
ルパン3世のテーマをやってくれたのが嬉しかった!
自然と体がリズムにノッてしまうってもんですよ♪


15:20〜 スキマスイッチ
スタンディングエリアのやや前方で鑑賞。
正直、曲を知らないのであんまり興味がなかったのですが、UNICORNを前の方で観る為に居座りましたwww
でもなかなか良かったです。元々ピアノの音は好きなので、スキマスイッチは案外キライじゃないかも。
演奏開始からピアノの人が機材トラブルで、モニターの返しが来ないみたいで大変そうでしたけど。(苦笑)


16:20〜 UNICORN
もちろんスタンディングエリアの前方で鑑賞。
とりあえず、セットリスト。


1. ひまわり
2. 服部
3. BLACKTIGER
4. WAO!
5. ヒゲとボイン
6. 大迷惑
7. HELLO


サマソニの『すばらしい日々』が抜けたセットリストでした。
でもやっぱ最高!『服部』はマヂでノれる!
そして『HELLO』はホント名曲だな〜。また泣きそうになったぜ☆
去年の音楽と髭達奥田民生はソロで来ていたけど、豪雨で途中中止になってしまった様子をMCで喋ってました。
「いや〜、本当に晴れてよかった!去年の雨は山崎まさよしミスチルのせいだ!」とか言ってましたよ。
相変わらず民生のMCは面白れぇwwww
そんなこんなで、UNICORNを堪能。ありがとう!UNICORN



てな感じで、俺の中ではこれで『音楽と髭達』は終了。
その後は湘南乃風KREVAが出てましたが、見る気無しwwww
だって興味ないんだもんwwwファンの方、サーセンwwww


一緒に来た友達が湘南乃風を見ていたので、俺はフードエリアに移動し缶チューハイやちょっとした食べ物を買って、一人で乾杯してまったり。
湘南乃風が終わった後は友達と合流し、物販でUNICORNのTシャツを購入し、サクッと帰りました。


いやいや、疲れたけど楽しかった!
天気も良かったし。お陰でほんのり日焼けしちゃったけど。(苦笑)
わざわざ地元に帰ってまで観に来た甲斐があったかな。


次はホントにUNICORNをワンマンでガッツリ観たいな〜♪