選挙投票×セッション×帰宅

どうも!
実家に帰ると飯食う量がハンパ無いので、元々便通は良いクセにさらに快調になり、いつもより出る量が倍増です。
さらに先日のフェスでちょっと日焼けして肌がヒリヒリで、少し足が筋肉痛です。


今日は本来ならば、昼過ぎにはサクッと東京に戻る予定でしたが、親父の用事に付き合わされて12時ちょい前に東京に戻ってきました。
そんな1日を日記に書いてみる事にしましょう。


まずは朝。
昨日のフェスの疲れで、愛犬のエリックが6時頃に俺を散歩の催促をしに部屋まで起しに来てくれたのに、ちょっと撫でてまた寝てしまった。(笑)
散歩はオカンが行ったようですwwwエリックよスマンwww
そして8時に起床。
エリックと遊んで朝食を食い、選挙投票へ。
あれ?選挙?地元で?東京に住んでるんじゃないの?
サーセンwwww上京して10年以上経つのに住民票を移してませんwwww
三十路にして初めての選挙投票に行ってきました♪(笑)
いやいや、これでやっとこさ大人の仲間入りでしょうかwwww


そして午後。
とある親父の用事に付き合わされる。サクッと帰ろうかと思ったのに。
その用事と言うのは、オヤジバンドの練習やるから付き合えとの事。
酒飲みながらやりたいから、運転手兼手伝いに来いと言うのだ。
このオヤジバンド、前回の帰省の時の日記にも登場した親父の友達と組んでるバンド。
このレスポールコレクターのオジサンがリードギターで、また違うドラムのオジサンがいて、俺の親父がベースをやるという編成。
で、レスポールコレクターのオジサンが、自身が勤める会社の一画をバンドスタジオにしてしまってるとの事。会社でエライ位置にいるそうなので、それが可能なんだとか。(笑)
で、そこに行くとドラムセットはもちろん、ギターアンプは数台、ベースアンプもミキサーも完備。
床は普通に畳だったけど、そこら辺のバンドスタジオと変わらなかったからモノスゴイwww
さらに、そのオジサンのギターコレクションがズラリですよ。
もう、テンション上がりまくりwwww


とりあえず、オヤジ達はビールで乾杯。俺は小岩井ミルクコーヒーwww
それからバンド練習がスタート。
課題曲はベンチャーズの『パイプライン』と『ダイヤモンド・ヘッド』だ。
オヤジ達が演奏してるのを聴いて、「これなら合わせられるな。」と思った俺は見よう見まねでコードを耳コピしてリズムギターで参加。
するとオヤジ達は嬉しそうに「お〜!出来るじゃないか!ちょっとコレ見てガッチリ弾いてよ!」と言ってスコアを手渡された。
その後、俺はしばらくスコアをチェック。その間にオヤジ達は酒盛り。
大体の曲の流れを把握したら、また合わせて演奏。
そんな流れでチョーシに乗ったオジサン達はセッションをやり始める。
俺もそれに参加。
Bの循環コードで合わせたり、Aのみでやってみたり。超楽しいwww


てゆーか、このレスポールコレクターのオジサンがギタークソ上手ぇwww
サンタナを崇拝してるだけあって、泣きのディストーションギターサウンドが超シビレルぜ!
伊達に数十年ギターやってねぇな!って感じでしたよ。


そしてこのオジサン所有のレスポールがまた超良い音出すんですわ。
中でもミニハムバッカーのGibson Les Paul Deluxeが俺の超お気に入り。
前回のこのオジサンのお宅にお邪魔した時もそうでしたが、このギターを弾きまくってきましたよ。
今回はそのギターの写真をしっかり撮ってきました。
いつか俺もコレを買おうと心に決めました。(笑)


そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎて、気付いたら19時前。
俺の運転でオジサン達を家に送り届けて、楽器屋に寄り道して、家で夕飯を食って帰ってきたわけです。




いやいや、なかなか有意義な1日でしたね。
ドラムのオジサンに「娘に会ってくれないか?」などとプチお見合いをセッティングされそうにもなりました。(笑)
オジサンいわく、「身長172cmでスタイルだけは良い。」とか言われてちょっと期待しましたけどwwww
まぁ、そんな事も無く帰ってきましたよ。




ああぁ…もぅ…




















Gibson Les Paul Deluxe超欲しい!!!(笑)