マイ映画ブームはまだ続く

先月末から映画ブームが始まり、まだ続いてるので最近はやたらと映画を観てます。

ハンコック、ハプニング、SAW5に続いて観たのが↓です。


1408号室
デトロイト・メタル・シティ
容疑者Xの献身

…を観ました。


映画はサイコサスペンス系が大好きです。
後味悪いバッドエンディングモノなんか最高に好きです。(笑)
観終わった後の何とも言えない気だるさが好きなんですよね。
あ、別に病んでませんよ?
ちゃんとアクションモノも感動モノも満遍なく観ます。
感動モノは泣いてしまうので基本一人で見ます。
日本のホラーは怖いので絶対観ません。(笑)
うっかりとリングを観てしまった後の一週間位はマヂで消したテレビや電話、頭洗う時、寝る時が怖かったです。(泣)
でも外国のホラーはアホっぽいので平気。
スプラッターなグロ系も平気です。



これから観たいと思ってるのが↓

スカイ・クロラ
イーグル・アイ
ブタがいた教室
20世紀少年 第1章
ICHI(市)


まだ他に観てみたいのがいくらかあった気がするけど思い出せない。(笑)