フェスやライブの客マナーについて

6月9日です!ロックの日ですね!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


先日のフェスのようにフェスシーズン到来です!
だがしかし!フェスにもいます!ウザイ客!
そんな客について語ってみましょう!




1.カップルでやたらイチャイチャしてるヤツ
モッシュエリアで彼女を守ってるんだか知らねーけど、彼女を後ろからハグして踊りもしねーでジッとしてるヤツ!
チョーウザッテー!
お前ら後ろの人が少ないトコでやれ!
そんなんでモッシュエリアに来んな!
てゆーか、死ね!



2.ぶつかって喧嘩始めちゃうヤツ
オマエ、モッシュエリアでは全員と喧嘩すんの?
フェスじゃ普通の通路も人多くてぶつかったりするぞ?
むしろモッシュエリアの客全員にボコられて死ね!
先日のフェスでもいましたよ。ぶつかって喧嘩始めようとする客が。
すぐ終わるかと思ったら終わらなかったので止めましたけどね。
マヂ引くわ。そーゆーヤツ。フェスっつーかライブに来るな!
てゆーか、死ね!



3.野外フェスでナメた服装で来るヤツ
特に女ですな。いや、可愛いカッコしたい気持ちもわかるよ?
そんなヒラヒラしたカッコとかちっちゃい靴履いてたら疲れるよ?死ぬよ?
それならまだしも、モケモケのファーとか付けてるヤツ、何?
汗かいたらベタベタくっついてキモイんですけど!
それと似たような感じで、髪が長い女性はモッシュエリアでは髪をしっかり束ねて欲しいです。
後は男でも女でも目立つカッコしちゃうヤツ。
それは面白いから許す。(笑)
ビキニとかでやたら露出してる女や、モッズスーツビシッと着ちゃう男とはもう逆に頑張れ。



4.完全に泥酔してぶっ倒れるヤツ
…う〜ん、これは仕方ないかな…。
でも、他人に迷惑かけないようにね。あと、死なないようにね。



5.喫煙マナーの悪いヤツ
喫煙者の俺ですらイライラするヤツいますね。
まずは喫煙OKだからって、ステージ前の人ごみで全く周りを気にせず吸うヤツ。
せめてタバコ持った手を頭より上にしとこうよ?
タバコ持った手を下ろしたままブラブラ踊るな!マヂ危ねー!
んで、絶対携帯灰皿持とうね!コレ、約束!
そして、会場全面禁煙で喫煙所があるにも関わらず、堂々とライブエリアで吸うヤツはもう死んでください。
てゆーか、死ね!



6.ゴミをテキトーにそこら辺に捨てるヤツ
マヂウゼー!
オマエはゴミ箱知らんのか?
親に「ゴミはゴミ箱へ捨てる。」って教わらなかったのか?
俺はASEEDでも何でもねーけどイラっとするぞ?
そんなヤツは一度AP BANK FESに行け!
観たいバンドがいない?知るか!
俺もそんな感じでスタッフとして行ったわ!ライブなんか全く観てねーよ!
でも、知ってるのは多いからそこそこ楽しめるぞ!
…じゃなかった。エコやゴミ捨てについてかなり勉強になるぞ!
文句言わずに一度行け!
てゆーか、死ね!





そんな感じで、ロックの日はあえてロックについて語らずに、フェスでのマナーを語ってみました。
せっかくのフェスやん?お祭りやん?
仲良く楽し盛り上がろーぜ☆