民生ギター

総合楽器メーカーのギブソン・ジャパン(東京・港区)は、20年にわたって日本のロックシーンの最前線で活躍し続ける奥田民生の全面協力によって誕生した「Gibson Custom Shop The INSPIRED BY Series Okuda Tamio Les Paul OT Special」を数量限定にて販売することを発表した。

 同ギターは、レス・ポールスペシャルがベースとなっており、奥田民生のお気に入りであるP−90ピックアップ、ビグスビー、TVホワイト・フィニッシュが特徴となっている。奥田民生の活動において、長きにわたりメインギターとして活躍しており、ファンにとってもすっかりお馴染みの一本。

 奥田民生は今回のギター発売について「ビートルズに加入したくらいの喜びです」「(このギターのお勧めは)音です。音のばらつきが少なく、バンドのでかい音にも負けず抜けてくるので、どんな曲でも使っています」とコメント。

 また、ギブソン・ギター会長兼CEOのヘンリー・ジャスコヴィッツ氏は「奥田民生氏のような素晴らしいアーティストと共に、今年度の新作の中でもトップクラスの人気モデルとなるであろうギターを生み出せたことは、ギブソンとしても大変光栄なことです」とコメント。

 同ギターは、豪華特典を付属した25本限定「パイロット・ラン」と、製品の仕様は変わらず特典を省いた75本の2タイプが販売されるという。


↑上記、ヤフーニュースより抜粋

・・・だそうです。
B'zの松本さんに続き、日本人のモデルは二人目ですね。


やべぇ。超欲しい!!
もしどっかの楽器屋で見かけてしまったら買ってしまいそうでヤバイ。(笑)
まぁ、100本限定だし無いとは思うけど・・・。


あれ・・・?俺、今年の夏はテレビ買うんだよな?(爆)






そー言えば今日、新しいコンタクトを買いに行って
改めて眼科検診したら
視力が下がってたー
みたいな日記を書こうとしてたんだった。(笑)

もう、そんなのどーでもいい。


ギター欲しい。