FUJI ROCK FESTIVAL '06 2日目

KULA SHAKER(岩盤ブースにてトーク&アコースティックライブ)
THE HIVES(途中から)
THE LIKE(チラ見)
KEN YOKOYAMA(中盤のみ)
SONIC YOUTH(途中から)
電気グルーヴ
RED HOT CHILI PEPPERS


まず今日は、午前中からお昼までドラゴンドラで苗場の上に行きました。

ホーミーをしてみたりブランコ乗ったり動物ぬいぐるみ達とジェスチャーゲームやはないちもんめをしてみたり。

ドラゴンドラ頂上は凄い霧というか、雲の中だったので視界は悪いのですがかなり楽しいです。
そんな風に遊んでると「翼をください」をアコギ弾きつつ歌いながら歌のお兄さんが登場。真心ブラザーズの桜井さんに似てると思ったら本人でした。(笑)
アンプやマイクすら通さない生歌を聴く事が出来て感動&大盛り上がりでした。

その後、山を下って岩盤ブースにて飯を食いつつKULA SHAKERをみる。
ホントはちゃんとライブが見たいけど、電グルレッチリの時間とかぶるので。
それが終わったら一服してハイブズを途中から見る。その頃から雨が降り出す。しばらくは耐えていたけど寒くなってレッドマーキーの屋根で雨をしのぎつつライブを観るが同じ事を思った人で沢山だった。その後にヨコケンを見るが途中でトイレへ。しかし超行列で苗場プリンスのトイレを拝借&暖を取る。
その後にちょっと遅れてソニックユースを観にグリーンへ行く。ここからグリーン3連チャン。ソニックユースはちょっと後ろで見てたけど、電グルレッチリモッシュピットエリアへ!…と思ったがなんと入場規制で入れず。仕方なくエリアのすぐ脇で踊ってました。
電グルは観に来ていたファンがほとんどレッチリ目当てだったせいかちょっとやる気なさそうなカンジでした。
レッチリはジョンがなんだか先走ってリズムに合わせられて無いカンジ。何度かリズムを合わせているようでした。

レッチリライブ前ステージ写真

でも電グルレッチリも楽しく踊れましたよ。終わった後には汗だくだくでした。


その後はすぐに苗場プリンスに行ってレッチリメンバーが来ないか探してみたけど会えなかった。かわりにUAをみました。お子さん連れでした。
それからもしばらくねばって探したけど会えず、あきらめてパレスオブワンダーへ。
そしたらなんとフランツのヴォーカルのアレックスを発見。サインを貰って満足して宿に帰って就寝。