オールナイトイベントはキツイ。

俺と彼女と友達で岩盤レコード主催のイベントに行ってきました。場所は新木場スタジオコーストこと、クラブアゲハ。
何故行って来たかというと、ライノセラスが出演するからなのですよ。
でもワンマンのライブじゃなくて色んな人が出るイベントだったので、軽く別に行かなくても良いかな的なカンジではあったけど、結局ノリで行ってまいりました。
11日夜10時過ぎよりアゲハに入場。とりあえず酒を飲む。クソ寒かったので暖かい所で暖を取ったりした後、COBURNのステージを見る。途中腹が減って飯買いに行ったりトイレ行ったり。
その後1時頃から目的のライノセラスのライブ。
去年のフジロック以来のライノセラスのライブは相変わらず素晴らしかったですよ。
てゆーか、ライノセラス正規メンバー以外のサポートメンツが面白い。特にボーカルの人達が。
iPodのCMになった曲を歌うジェシーはモフモフのアフロだし動きが細かいし声高ぇし。あ、知らない人の為に言いますと、iPodの曲歌ってた人は男なんですよ。他のボーカルの人達もアクションが変でナイスなステージを見せてくれます。
そんな1時間チョイのライノセラスのライブを見た後は石野卓球だったのですが、石野卓球のステージは長いので一時離れて休憩をしてから観に行こうと言う事になりメインステージを離れる。
また酒を飲みつつ、スペシャのVJなどでおなじみ(?)のブライアンのDJステージを見る。が、俺は睡魔に襲われ、少し仮眠。
しばらくして石野卓球を見に行こうかと移動すると、ライノセラスのサポートメンツ達を発見。俺がライノセラスのTシャツを着ていたこともあり、なんと向こうから声をかけてきた。
彼らはフランス人なのであんまり何言ってるかわからなかったけど、お互いカタコトの英語で少し会話し、一緒にケータイで写真を撮ってもらった。

↑これがその写真。クラブ内なので照明が暗く、ケータイで撮ったのでこんな写真になってしまいました。
まぁ、ちょうどよくモザイクかかったかな・・・?(笑)
ただ陽気な外人達と意気投合して写真撮ってきました的な写真になってしまいましたが、まぁOKでしょう。(笑)
そしてその後、また別の所でジェシーにも遭遇。
ジェシーにはフジロックでも会っていて、サイン貰ったりなんかしたんですけど、その時にジェシーと一緒にいた英語の先生をやってるらしい女の人も一緒にいて、また今回もその二人でいたのでその事を話したらどうやら覚えていてくれた様子。その女の英語の先生は静岡に住んでいて、日本語も多少話せるので、「是非またライノセラスで日本に来てください」などと話した。そして写真も撮った。

↑これがその写真。やっぱ暗くて写り悪いです。
真ん中がジェシーで、左が英語の先生。モザイクはほぼいらないような写真ですが、念の為、身内は目線を伏せさせて頂きました。


いやいや、ワンマンじゃないから行かないなんて思わなくて良かった。大満足なイベントでしたよ。
そんなこんなで石野卓球は結局見るの忘れてたけど。(笑)
ステージが始まってからの移動する間のホントに最初だけしか見なかったわ。
でも満足です。


ところで、オールナイトイベントの日記って日付に迷う。
開催日で書くべきなのか、帰ってきた翌日の日付で書くべきなのか・・・。
開催日の日付で書いちゃいましたけど。