FUJI ROCK FESTIVAL '06 3日目

rinôçérôse
SNOW PATROL(チラ見)
RYUKYUDISKO電気グルーヴトークスペシャTVブースにて)
THE RACONTEURS
THE STROKES(最後は移動しながら)
MOGWAI


今日は本当は朝一発目のGUITAR WOLFと鼓童も見たかったのですが起きれずに断念。
とりあえずライノセラスを観に行って衝撃の事実が発覚。
1日目の夜に苗場プリンス見た変な外人がステージに立ってるではありませんか。
ライノセラスはベースの女とギターの男のユニットで、HPみてもメンバーが二人しか載ってないのでわからなかった…。(笑)
しかも高い声で歌ってるのはベースの女じゃなくてモフモフアフロだし。
もう一人の外人はやっぱり浴衣姿にブリーフだし。
さらにはセキュリティのデカイ黒人の動きがおもしれーし。
もちろんライブも凄い良かったが、いろんな意味を含めてベストアクトだったかも。
そしてスノーパトロールをチラ見してオアシスに戻りRYUKYUDISKO電グルトークを見る。電グルのオッサン二人はやっぱり面白いですな。

その後はところ天国へ行って川で遊ぶ。なんだかカワイイヤツがごろごろしてました。


その後はホワイトからグリーンに抜けるボードウォークを散歩。

そしてグリーンにてラカンターズとストロークスを見る。
ラカンターズはホワイトストライプスのギターの人のバンド、カッコイイです。
ストロークスは言うまでもなくやっぱカッコイイっすね。そんなにファンではないんですけど、やっぱ見てて感動しましたよ。
その後はモグワイモグワイみたいな音楽って頭良さそうなカンジがするのは俺だけ?
大きく分類するとレディへとかマーズヴォルタとかもそーゆー類に入ると俺は思ってる。
とりあえずバンドとしての実力がすげぇあって上手いんだよね。カッコイイです。


その後はそのまま会場を出てしまうのは悲しくて泣いてしまいそうなので、岩盤ブースで踊ってみたりパレスオブワンダーでスペシャなどでおなじみのブライアンのDJを観に行ったり、レッドマーキーでやってるのを見たりとウロウロしてた。
そんな最中にパレスオブワンダーでライノセラスでヴォーカルをやったモフモフアフロを発見しサインを貰った。

彼の名前はジェシーと言うらしい。名前まで書いてくれて良いヤツに違いない。
そんなこんなで朝方まで遊んで泣く泣くフジロック会場を後にした。
こんなカンジで今年のフジロックは終わった。