雨と仲間とフジロック'17

当然のように、今年も行ってまいりました。
8回目の前夜祭からのフル参戦4泊5日。
去年と同様にグリーンで拠点を確保してくれるFacebook仲間に恵まれ、さらには彼女という相棒を連れてのフジロック
しかも彼女は初参戦でフル参戦。連れ回しますw
しかし、天候は雨、雨、雨…!
フジロックと言えば、雨が降るのは当然なんですが、カーッと日が照ったと思えばザーッと雨が降る。
そんなイメージで過去に7回フル参戦してたわけですが、今年は雨が降り続くという天候。
少し止んだりもしたんですけど、ほぼ降ってましたね。特に2日目は。
そんなフジロックですが、それでも最高でしたね!
フジロック自体もそうだけど、フジロックで繋がる仲間達も最高!
本当に、みんなありがとう!


てなわけで、フジロックでの行動、観たアーティストの総括。


-前夜祭-
去年と同じく、オフィシャル物販に並んで盆踊りと大抽選会を逃すw
花火も物販に並びながら見ましたw
例年通り、飯食ったり酒飲んだりズムズム踊ったり。
噂には聞いてたけど、岩盤ブースが大幅パワーアップして、ワールドレストランがブルーギャラクシーだっけ?wに変わってましたね♪
んで、会場に入ってから観たバンドは以下。


H ZETTORIO
H ZETT M率いるクソイカすジャズ3Pバンド
マヂカッケェ。


T字路s
Voのタエコさんハスキーな歌声の割にMCがとってもキュートw


-DAY1(7/28)-
まず飯食って、拠点の仲間に挨拶と乾杯w


グループ魂(グリーン)
とにかく下ネタ満載w
中村屋!」のコントやってくれたw


原始神母(ヘブン)
ピンクフロイドのカバーバンド。クソイカプログレ
レッドのDÉ DÉ MOUSEもちょっと観たかった。


この後、初参戦の彼女を連れてフジロック会場内を奥地まで案内兼散歩。
カフェドパリでポールダンスとか見てたら、めっちゃ雨が降ってきた。


flOr & The VinMush(カフェドパリ)
雨宿りついでに鑑賞。
女性ボーカルの声がめっちゃ心地良くて昼寝w
終わり頃、丁度雨が止む。


the HIATUS(ホワイト)
細美さんラブです。カッコ良過ぎ。
我慢出来ず、最後にモッシュ


CATFISH AND THE BOTTLEMEN(ホワイト)
去年出演キャンセルになって観たかったヤツ。
UKバンド感全開でスゲー良かった。


GORILLAZ(グリーン)
ホワイトのQUEENS OF THE STONE AGEもスッゲー観たかったけど、ゴリラズを優先。
スッゲー良かったけど、一番聴きたかった『Feel Good Inc.』をやってくれなかったw


この後は、綺麗な夜のボードウォークを抜けて、オールナイトフジことINAI INAI BARへ。
毎年そうだけど、オールナイトフジよりも夜のボードウォーク歩きたいが為に行くヤツw
ブライアンのDJで踊って酒飲んで、チャッカーズのライブ観て帰りましたw


-DAY2(7/29)-
前日の夜遊びが過ぎて、サンボマスター、H ZETTORIO、The fin.を見逃すw
まぁ、H ZETTORIOは前夜祭で観れたから良いけどね…。(苦笑)
んで、飯食って拠点に行ってからのスタート。
この日はホント、一日中雨だった。


JAKE SHIMABUKURO(グリーン)
拠点に来たらやってたので、のんびり観るw


THE AMAZONS(レッド)
雨宿りでチラ見w


Cocco(グリーン)
今俺が参加してるCoccoコピバンでやってる曲の殆どをやってくれた!
アラバキから2度目のCoccoだったけど、スゲー良かった!
10-FEETも観たかったけど、安定の「他のフェスでも居るだろうから良いや」感w


THE AVALANCHES(グリーン)
雨で動くのがめんどくさくて観てたり寝てたりw
でも、雨がさらに酷くなって耐えきれなくなったので、一度着替えに宿に戻る。
ホントはTHE LEMON TWIGSも観たかった。


CORNELIUS(グリーン)
ちょっと遅れてグリーンに戻っての鑑賞。
カッコイイけど、なんかNHK見てるような感覚になるw
この後ホワイトのオザケンも行ってみたかったけど、雨でめんどくさくなるw
でも、入場規制やらでハンパなかったらしいね。


APHEX TWIN(グリーン)
カッコイイんだけど、やっぱ雨がハンパなくて途中退場。
くるりLCD Soundsystemも見たかった〜!


んで、初参戦の彼女の身を案じて、もう今日は諦めて宿に帰ろうと宿に向かうも、だんだん雨が弱くなる。
宿への帰り道には、ピラミッドガーデンの入り口がある。
ピラミッドガーデンは今まで行った事ない。
さらにはこの後、オザケンが来るって事で、ピラミッドガーデンへの侵入を強行w
今まで見た事ないシャレオツな空間に舞い上がり、コーヒーを飲み、ドーナツを食べ、オザケン待機。


小沢健二(ピラミッドガーデン)
でも、曲は2曲くらいしか知らないんだよねw
待ってる間に身体冷えるし、トーク長いし、よく考えたらそんなにファンでもないので途中退場。
宿へ帰りましたw


-DAY3(7/30)-
この日も安定の寝坊w
Rookie上りで気になってたレッドのMONO NO AWARE、グリーンのRON SEXSMITHを見逃す。
まずは飯食って、Facebookで知り合ったギター兄さんとその仲間たちと再開!
その後に拠点へ。


DYGL(レッド)
日本人だけど、UKみたいなバンド。
初めて観たけど、なかなか良かった。


JET(グリーン)
10年ぐらい前にiPodのCMで売れたバンド。その当時もフジロックで観た。
当時はヘタクソバンドだった。今はなんかスゲーおっさんになってたw
次のレキシの為、途中退場。


レキシ(ホワイト)
アラバキでちょっとしか観れなかった無念をはらすべく、ガッツリ鑑賞。
池ちゃん面白過ぎで最高!曲がカッコイイのに面白いとかズルいわw
SLOWDIVEもちょっと観たかった。


この後アヴァロンを散歩。
バーガー食ったりはちみつワイン飲んだり。
アトミックカフェの佐藤タイジチラ見したり。


BONOBO(ホワイト)
色んな音出すカッコイイヤツ。
でも疲れちゃったので途中退場してグリーンの拠点に戻って休憩。


LORDE(グリーン)
休憩しつつ鑑賞。
思ってたより激しいライブをする歌姫美人さん。
ÁSGEIRも気になったけど、この後のビョークで戻ってこれなそうな気がしたのでスルー。


BJÖRK(グリーン)
ナショジオ風の映像とラスボス感をまとって登場。
しかし正直、ビョーク音楽は俺にはまだ理解し難い。前衛的過ぎる。
レア度の高いビョークを蹴って途中退場。


MAJOR LAZER(ホワイト)
めっちゃパリピ
わかりやす過ぎる程のパリピ感w
てか、ダンサーのケツがとにかくすごくて、メンバーよりケツ見てたw
ガッツリ盛り上がって満足してグリーンに帰ったw


G&G Miller Orchestra(グリーン)
グリーンに戻ったらやってたエルヴィスカバーバンド。
監獄ロックとか有名曲バンバンやってた。
でも、腹減ったので拠点メンバーに挨拶して途中退場。


この後、岩盤ブースの石野卓球まで粘ろうかと思ったけど、初参戦でフル参戦した彼女がお疲れの様子につき、飯食って一杯飲んで帰る事に。
疲れて嫌な思い出にはさせたくないしね。来年も連れ回すしw
そんなこんなで、毎年ながら退場ゲートを見て泣きそうになりながら、今年のフジロックを終了とした。
去年もそうだけど、ホント仲間たちが最高でめっちゃ感謝です!ありがとう!
フジロックで繋がれる仲間だもんね。最高に決まってるw
また、来年もよろしくお願いします!
ちなみに、今年も去年の20周年と同じ動員数だったらしい!
雨だし人多いし大変だったわ!www最高だけど!www