そうだ!佐渡へ行こう!!2017

今年も、『そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜』に行ってきました。
なにげに3年連続。そして、客はどんどん減る傾向w
おんでこドームとあいぽーと佐渡の2会場だったのが、ついにおんでこドームのみにw
でも、出演バンドがちょいちょい俺のツボだし軽く旅行気分だしで、ついつい行っちゃいます♪


んで、前回2回とも8月開催だったのですが、今回は7月の梅雨中に開催。
天気が心配されましたが、当日の朝はなんとか曇り。
渡航中、雨は降らなかったものの、あんまり面白くなかったw
しかし、船内で今回出演のHawaiian6のメンツと遭遇して写真撮影♪
尊師と、そのお供二人は別でいたので、別々で撮影でしたw
他にもニューオリンズジャズバンドがいて、演奏してたのを聴いたりした。
新潟市では昨日と今日、ジャズストリートが開催されていた流れで、フェリーにも来たらしい。
そして、佐渡に到着し、会場のおんでこドームに着いた途端にめっちゃ雨!!!
最初のバンドが始まるまで雨は降り続きましたが、それからはもう止んでた。
晴れ男の俺、会場に着いて、ちょっと気が抜けたらしいw


で、観たバンドについて。


ピアノゾンビ
全然知らないんだけど、白塗りの人がピアノ弾いたりウロウロしたりしてた。
黒い人もいて、この人はずっとウロウロしてた。終わり際、客側でアイス食ってたw
ギターボーカルが声高い系。
面白いバンドでした。


SABANNAMAN
去年のフジロックで観て以来、ドハマリなバンド。
先日のレインボーロックでも観たし。
やっぱり、サウンドチェックはレイジの「ナゲット割って、父ちゃん」だった。
すっごくレイジ好きなんだろうなってのが、バンドサウンドからもよくわかる。
ちなみに、ライブ後に喫煙所でVoとDrと写真撮影♪


a flood of circle
ごめんなさい。あんまり覚えてないw
サバンナマンでモッシュして休憩してたw


女王蜂
一昨年のレインボーロックとフジロックで観て以来、ちょい気になってたバンド。
ボーカルのアヴちゃんがオカマだったり、バンドメンバー全員がなんだか妖艶な感じ。
ドラム、ベース、サポートキーボードが女性。ギターは男だけどフェミニンな感じ。
不思議な引力があるバンドなんですよね。
今後も期待。


Hawaiian6
はい、来ました。今回一番目当てのバンド!
この佐渡フェスの人の少なさでハワイアン観れるとか、他じゃ滅多にないからねw
そりゃ、行かなきゃって思うわけですよ!w
てか、去年の山人音楽祭で観た時もそうだったけど、1発目が『Magic』だった。
テンション、ガン上がりですwww
そして、佐渡出身のハタノさんのMCも熱かったですね。
いやー、ホント良かった♪


THE 冠
…って、ハワイアンがトリちゃうんかーい!www
そんなツッコミが入りそうですが、冠さん、『佐渡メタル』なる曲をやってるんですよねw
そりゃ、トリをやらざるを得ないわwww
https://www.visitsado.com/feature/sadometal/?no_cache=1
佐渡観光ナビサイト
てか、冠さんは20年ぐらい前の『So What?』の頃から知ってはいるんだけど、生で観たのは初めてだったw
ブレないなぁ。この人は…。
素晴らしいと思いますw


てな感じで、佐渡フェスは終了し、またフェリーに乗って新潟市へ帰りました。
いやー、相変わらずすんごーくゆるーい感じで俺は好きなんだけどさ。
存続が本当に心配でなりませんw
先日に佐渡汽船は直江津港から赤泊港の線を廃止するみたいなニュースも見たし…。
来年も出来れば行きたいので、よろしくお願いします!
その為にも佐渡汽船に金を入れなきゃ!と思ってお土産を色々見てたら北雪梅酒のスパークリングを発見して購入!
美味かった〜♪