小千谷の人気ラーメン店、勝龍

今日は午前中の休日出勤の後に、またラーメン食ってきました。
行ったお店は小千谷にある『手打らーめん 勝龍』さんです。

手打らーめん 勝龍

食べログ 手打らーめん 勝龍

ここは新潟では有名で、名前は知ってたんですが行った事が無かったんですよね。
美味しいと言う事で有名なのもそうですが、ドカ盛りでも有名。
最近はもう歳のせいか(苦笑)あまり量が食えなくなってきた俺ですが、ちょっとビビリつつも突撃しましたw
注文したのは、初めてなので様子を見る意味でもノーマルな「チャーシューメン大盛り」をチョイス。

いや、本当は普通盛りにしようと思ってたんですよ。
でも、大盛り無料って言うもんだから、ついつい大盛りにしちゃいましたw


そして、そのお味ですが、スープは写真のように濁り系。
魚系と肉系の合わせスープっぽいですね。
しかも、両方の味が凄くハッキリしてる。
魚系の良い香りが広がると思ったら、肉の旨みもガッツリ来る感じ。
そんなスープに、手打ちの太麺が絡む。若干縮れがかかっている。
モチモチな感じの麺でした。
具材は長ネギ、ほうれん草、メンマ、そしてメインのチャーシューとシンプル。
チャーシューは薄切り肉で、歯ごたえもあり味も滲み込んでいる。
こんな感じのハッキリ味な醤油ラーメンですが、コレは好き嫌いの好みがキッパリ別れそうな気もしますね。
俺は結構好きですがw
てゆーか、ラーメン大体好きですがwww


で、ここのお店は冒頭でも書いたように、ドカ盛りラーメンもあり、その他にもメニューが豊富。
味噌、塩、坦々、角煮などなど、トッピングメニューも。
次に行った時には。角煮チャーシューにチャレンジしたいなって思いましたw


さらに、店主の弟さんのお店の『暁天』もあるそうです。

手打ち麺処 暁天

食べログ 手打ち麺処 暁天

こちらのお店も行って見たいですね♪