醤油トンコツ×背脂坦々

そー言えば、ラーメン食ったのを忘れてましたw
まずは、先週の忘年会の日。
忘年会→二次会→キャバクラ→シメのラーメン。
と言う感じで食ってきたお店が、長岡殿町の『熊本火の国ラーメン 越後長岡店』さん。
[gnavi:2677169:detail]
この店は、丁度一年前位にトンコツラーメンが急に食いたくなって行ってみたら、味がインスタントラーメンでも作れそうな味でガッカリしたお店。(苦笑)
でも、今回も前と同じく醤油とんこつラーメンを食ってみたら、普通に美味しかったですwww

やっぱ、飲みに行ったシメには丁度良いラーメンって事なんでしょうか?
しかも値段は500円とお財布に優しい感じw
でもやっぱり、普通に食べに行ったら多分イマイチだと思われます。(苦笑)


んで、昨日行ったラーメン屋さんが、西区は寺尾にある『らぁめん優雅』さん。
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008967/
ここは琥珀中華そばというアッサリ系の塩だか白醤油のラーメンがウリなのですが、その他のメニューも豊富で、赤味噌ラーメン、カレータンメン、背脂醤油ラーメン、背脂坦々麺、濃厚旨辛味噌ラーメンなど、サイドメニューもあり。
俺は背脂坦々麺が気になったので、食ってみました。

スープはほど良い辛さと旨みが絶妙な感じ♪
やや太めの縮れ麺にしっかり絡んでます。
良い感じに胡麻の風味も効いてるし、背脂とは言えギトギトもしてないし、「辛い!美味い!」と言いながら、スープも完食w
次にまた行ったら、味噌も気になるので食ってみたいですね♪


以上、ラーメンレポ×2でしたw