一本気、再び。

またラーメン食ってきましたw
今回行ったお店は、前に一度行った事がある『麺屋 一本気』さんです。

お探しの店舗のページはありませんでした

食べたのは、「ちゃーしゅうみそらー麺」です。

ここのラーメンは基本的に魚介系スープがメイン。
味噌ラーメンにもしっかり魚介が効いてます。
トンコツベースの魚介メインと言った感じでしょうか。
魚粉も入っていて、鰹がガツンと効いている。
味噌は甘くマイルドな感じで、塩辛さや刺激感は無いが、鰹の強いコクとが上手に組み合わさった味わい。
そんなスープに平打ちの少し縮れた太麺が絡む。
そして、チャーシューが凄く美味い!
チャーシューは、厚くて大きい炙った巻きバラ肉。
柔かくて、味付けはしっかりしています。


次はこってりらー麺を食うかな。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


前回の一本気レポはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20120324