七鐘屋 長岡本店

二週連続でラーメン&温泉です。
これでまた、エアジャムがあったら最高だと思ってしまいます。
いまだエアジャムが身体から抜けません。脳内でハイスタがエンドレスリピートですw


てなわけでね、今週末は祖母の88歳米寿のお祝いに、家族で岩室温泉に行ってきましたよヽ(゚∀゚)ノ
まず、父母が新潟市で一人暮らしをしている祖母を午前中から迎えに行き、弥彦など散策した後に岩室へ。
俺はと言うと、約1ヶ月程旦那の単身赴任先の北海道に行っていた姉と甥っ子が帰ってくる新潟空港へ16時半過ぎ頃に迎えに行き、岩室へ。


その迎えに行く前に俺は一人でヒマだったので、ラーメンを食いに行ってみた。
行ったのは『七鐘屋長岡本店』さん。

尾道らーめん 七鐘屋

食べログ 尾道らーめん 七鐘屋

『黒マー油コクうま』を食べました。

ここは、生姜醤油の長岡には珍しい、尾道ラーメンのお店。
スープのかくし味は「瀬戸内の小魚」、豚の背脂と小豆島の醤油。
麺は細めの熟成生麺。
そして、匂いが残らず、お昼でも食べれる独自製法の焦がしニンニクが入っているという黒マー油
コッテリ過ぎず、コクと旨みが絶妙な感じでとても美味しかったです。
他のラーメンもとても美味しそうだったので、また来たいお店ですね♪


http://www.geocities.jp/nanaya_nagaoka/index.html
お店のHPはコチラ↑