長浜ラーメン一閃閣

そんで、仙台市街少し外れの仙台東インター近くのホテルにチェックインしたのが19時頃。
温泉と飯以外ずっと運転しっぱなしだったので、ちょっと休んでからタクシーで仙台駅周辺へ。
ウロウロして見つけたラーメン屋に入ってみた。
それが、長浜ラーメン一閃閣さん。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002686/
長浜ラーメン』という、博多トンコツ醤油のラーメンを食いました。

この店のメインラーメンですね。
ワケギ、ももチャーシュー、きくらげ、岩海苔がのってます。
スープは豚骨独特のゼラチンのようなとろりとした感じですが、気持ち悪い感じではなくとても美味しいです。
麺は極細のちょっと固めかな。面の茹で具合は指定できます。
大盛りはなく、替え玉が出来ます。
もちろん、替え玉を頼んで、スープも全部完食しました♪


その後は、柄にもなくちょっと飲みに行ったりして。(二杯だけw)
で、ホテルに戻って、翌日のAIR JAMに備える。