音楽DVD鑑賞

先日の誕生日に、音楽DVDを2つゲット。
父が「金出してやるから好きなCDとかDVDでも買え。」と言うのでアマゾンで注文。
それで、ポイっと5000円渡された。プレゼント感はゼロですw
とりあえず、有り難く頂いておいた。(苦笑)
んで、購入したのが見たいな〜とは思ってたけど、買うほどでもないかな〜と思ってたこの2つですw


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

まずこのフジロッカーズの方は、フジロック初回の1997年から10周年の2007年までの記録を収めたドキュメンタリーの2枚組みDVDです。
2004年から2007年は、連続で前夜祭を含むフル参戦をしてたので、とても思い出がありますね。
やっぱ、フジロックっていうあそこの空間は異世界で非日常過ぎなんですよねw
ヤバイくらい楽しすぎる。ある意味合法ドラッグ
見終わった時は、フジロックから帰る時みたいに何だか泣きたくなったwww
てゆーか、見てる最中もフジロックに行きたくなって泣きたくなったwww


このブラーのヤツはドキュメンタリーとライブの2枚組みDVDです。
結成から2003年にギターのグレアムの脱退、2009年にグレアム再加入でバンド再始動までのドキュメンタリーと、再始動後のハイドパークでのライブが内容です。
そー言えば、グレアム脱退中の来日ソロライブは観に行ったなぁ。恵比寿のリキッドルームでした。
でも、ブラーのライブはまだ生で観た事無いんだよなぁ…。
日本に来ないかなぁ。ブラーだったら東京でも観に行くのに。