地震×仕事×PSP改造×飲み会

いつもダラダラと休日を過ごしている俺ですが(笑)、今日はなかなかアクティブに過ごしてしまいました。


まず、昨日電気つけっぱなしで3時頃寝てしまったせいか、朝の8時半頃に目覚めた。
「普段起きる時間と同じじゃん!もっと寝なきゃ!」と思ってベットでゴロゴロしてたんですけど、中途半端に目覚めたらしく、半まどろみ状態。


そしてその後に地震
宮城、岩手の方々、大丈夫でしょうか・・・。
俺も新潟の地震を垣間見た身なので、なんだか他人事じゃないっすね・・・。


んで、その後には今度は会社の人から電話が。
どうやら、俺が受け持ってる仕事がトラブったらしくて。
俺が原因ではないんだけど、確認の電話が入ったのだった。
最終的には何とかなったみたいだけど、「おいお〜い、ちょっと頼むよ〜!」的な感じで・・・。(苦笑)


そんなこんなで完全に目が覚めた俺は遅めの朝飯を作って食う。
そして洗濯を開始。
洗濯機が回ってる間シャワーを浴びる。
洗濯が終わったらのんびりTV見つつコーヒータイム。


そして午後はちょっとゆっくりした後に友達の家にお出かけ。
先週、PSPのグレードダウン&カスタムファームウェアを導入の件で苦戦してた俺をみかねた友達が助けてくれるとの事で。
その友達は足立区なので若干遠いのですが、そこは手助けしてくれる事だし、文句も言わずに友達の家を訪ねる。
友達の家に着き、作業に取り掛かるが、なかなか上手くいかず・・・。
とりあえず、20時頃にグレードダウンは上手くいったので後は自分で何とかする事になり、お好み焼き、もんじゃを食って帰る。


この時にちょっと飲んだのですが、なんだか悪酔いしてしまい、さらにバスに乗る為に走ったらさらに酔いが回ってヤバかった。
ぶっ倒れる5〜6歩手前位だったかも。
結構グロッキーな状態で電車に揺られて帰り、ウチの最寄り駅に着いたら速攻で「ウコンの力」を買って飲みました。(笑)


その後は一度家に帰ってちょっと休んだ後に、別の仲間飲み会に参加。
24時過ぎから参加したんだけど、既に1次会は終わってて、2次会から参加。
居酒屋に着くと、飲みとカラオケ半々に分かれたとの事で俺は少し居酒屋にいたメンツとしゃべってからカラオケに移動。
カラオケに行ったら妙にハイテンションで盛り上がってたので、俺もすぐに便乗してハイテンション。(爆)


そんなこんなで2時過ぎまでカラオケ屋で歌い、その後もカラオケ屋前でダラダラとしゃべり、帰ったのが3時頃でした。


う〜ん、久々だったな。こんな休日。(笑)