2008年GWの過ごし方

まず3日の早朝、始発の新幹線で実家の新潟に帰りました。
さすがに始発なら座れるんじゃないかと思って。
しかし、考えは甘かった。朝から東京駅はガン混み。
始発の新幹線でも座れませんでした・・・。
2日の仕事上がりから寝ずに起きてて、朝5時に家を出たのに・・・。(苦笑)


そして実家に着いてから朝飯を食い、愛犬のエリックと遊んだ後に爆睡。
・・・するつもりだったんだけど、この日の新潟はなんだかクソ暑くて眠れなかった。
30度を超えてたみたいで。・・・って夏かっ!?(苦笑)


この日は特にどこにも出かけず、エリックと遊んだり、家族で夕飯食ったりと団欒。


そして4日は早朝にエリックに舐め起こされ(笑)、散歩へ。
朝早く起きたので「ゲゲゲの鬼太郎」と「ワンピース」でも見てみるかと思い、TVをつけると「もしもツアーズ」がやってた。
どうやら新潟では放送時間帯が違うらしい。(笑)


昼間はエリックと遊んだり、昼寝したり。


そして、夜にはとある女友達と会って遊んだ。
その子とはなにやら微妙な縁がある関係で、とゆーのも、初対面じゃないけど、ほぼ初対面。(笑)
えっと、姉貴の職場の後輩であり、姉貴の結婚式に出席してたり、ウチにも何度か遊びに来てたりで会った事はあったみたいで。
んで、地元にずっといる幼なじみの男友達の大学の同級生でもあり、年も同い年。
数年前からそんな子がいるって話を姉貴&友達から話は聞いていたけど、俺は軽くスルーしてて(笑)、今年に入ってからmixiでその繋がりが確実に理解できて、交流がスタートし、昨日で初対面…、いや、再会?(笑)


・・・若干意味不明かもしれないけど、とりあえず、可愛らしくて楽しい女の子でした。
とても癒されました。


そして5日の朝はまたもエリックに舐め起こされ早朝の散歩へ。
この日は特に何するでもなく、エリックと遊んだり昼寝したり。
完全にゴロゴロとのんびりしてました。


んで、今日の6日もやっぱりエリックに舐め起こされ早朝散歩。(笑)
東京に帰る準備をし、近所の美味しい中華料理屋で昼飯を食う。
新幹線に乗って帰る前に、エリックとオカンと共に4日の夜に会った子が勤める某キッチンショールムへ。
4日にその子がエリックとオカンに会いたいと行っていたので連れてってみた。
オカンと姉貴絡みで面識があり、エリックは先代のエリックと会っていたが、2代目はまだ会ってないと言っていたので。
その子もとても喜んでいた様子で良かった。


その後にお土産を買って、新幹線に乗り込み東京に戻った。
もちろん帰りの新幹線もガン混みで座れなかった・・・。


てな感じで2008年のGWは終了。
明日からまた仕事を頑張りますか・・・。
ダルいけど。