電車が止まったので

今日はせっかく早めに仕事上がれたのに都営新宿線大島駅の人身事故にて電車停止。


振替輸送も若干めんどくせーし…。


レッチリ聴きながら動くの待つか…。


…と、思ったけど岩本町まで動いたからアキバのヨドバシカメラの上にあるタワレコに寄って行く事に決定。


んで、ヨドバシに行ったら2月に買ったばかりのサイバーショットケータイのスピーカーの具合が良くない事を思い出した俺はヨドバシカメラ内のドコモ修理受付コーナーへ。
診断してもらうと、音量出力が通常より小さい事と、バイブが通常より強い事が判明し、補償期間内なので無料で本体を交換してくれるとの事。
俺は喜んでお願いしたのだが、後から大変な事に気付いた。


データの移行である。


撮った写真などをマイクロSDカードに移す作業が結構時間がかかって大変なのだ。
おサイフケータイのデータ移行も・・・。


そして本体全取替えって事は本体設定も初期設定に・・・。
俺用カスタマイズした設定はメールの振り分け受信設定や表示の設定、文字の変換設定など。イチからやり直し・・・。


まぁ、なんだかんだで説明書を読むだのセットアップをするだの作業が好きな俺は無心でサクサク時間を忘れてやってしまうんですけどね。


そんなわけで、ケータイをリフレッシュさせた後は上の階のタワレコに行ってMUSEの新しいライブ盤を購入。輸入盤のDVD付き限定BOX♪


その後はケータイの設定しながら帰宅。