PC珍事件

2008年2月7日(木)
仕事から帰宅しPCの電源をつけようとしたら・・・

FUCK!パソコン壊れた!
電源入んねーし!
これで2度目だぞ!

http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20070714
2007年7月14日の日記参照


ソフマップめぇ〜!
クレームの電話してやるっ!
くそ〜!!


そんなカンジでソフマップの24時間サポートに電話。
訪問修理はしてないと言うが、もう2度目なのでいちいち修理に出したくないし、恐らくおかしいのは電源ユニットのみなので、ウチに来て部品を交換しろと要求。
明日の昼過ぎに折り返しの対応に。<この時のPCの状態>
付属のコード類を全てはずし、蓋をはずして本体の中身を確認。
他に異常はとくに見られず。
電源コードだけ繋いで何度も電源を入れるが、一瞬アクセスランプが点き、ファンも回るのだがすぐ消えてしまい、電源は入らず・・・。


2008年2月8日(金)
昼休みにソフマップのサポートから電話。
俺の要求、説明がちゃんと伝わってなく、もう一度説明。
この時点でかなりイライラ。
すると、メーカーの修理サポートから電話を折り返すとの事。
その後、メーカーの修理サポートから電話が来るが、タイミングが悪く、仕事で電話に出れず。
こちらから電話してもつながらない。
仕事を終えて、電車にて帰宅途中に電話が鳴る。
もちろん出れない。留守電には「明日の朝にまた電話します」との事。
もう、タイミング悪すぎ。アホかと。バカかと。<この時のPCの状態>
昨日と同じく、電源コードだけ繋いで何度か電源を入れてみる。
しかし、電源は入らず・・・。昨日と同じ状態。


2008年2月9日(土)
昼ちょっと前にメーカー修理サポートから電話。
案の定、俺の要求と説明は伝わってなく、再度説明。
訪問修理について確認して折り返すとの事。
そして昼頃に電話が来るが、やはり訪問修理は無理なので梱包して送れとの事。
PC本体が入る大きさのダンボール箱なんて持ってねーよこのバカっ!<この時のPCの状態>
同じく。
電源は入らない・・・。


腹が立ってしょーがないのでPCを購入したソフマップの店に電話。
前の故障の時と同じく、ソフマップのスタッフがPCオタクっぽくて、電話対応が下手クソで腹が立つ。
訪問修理が出来ないのはわかったから、PC本体が入るダンボールをウチに持って来いと要求。するとややパニクリ気味でオドオドしながら「それはワランティーサービスの方でやっておりますので・・・」とか言いやがるので、俺もワランティー加入してるので、そっちから電話よこせと指示。
・・・しかし、電話は来ない。こっちからワランティーサービスに電話しても繋がらない。


もう、ブチ切れを通り越して俺はあきらめた。
そしてソフマップではカードのポイントを何かで使い切ったらもう二度と買い物しないと誓った。


そして仕方ないので近所のスーパーやドラックストアを回って来て、大き目のダンボールを何とかゲット。
ダンボールを抱えて帰宅し、梱包する前にもう一度念の為にPCの電源ONにチャレンジ。




・・・ポチ、・・・ウィィィィン・・・。
・・・って動いたやんか!?



何故?今までの沈黙は何だったの!?
とりあえず、何の問題もなさそうにPCは起動しています。
う〜ん、謎だ・・・。


とりあえず直って(?)良かったけど、この症状がまた起こる事はありあえるな・・・。
う〜ん、安心できん・・・。


そんなこんなで、俺はこの日は新潟の実家へ帰る予定だったので、PCを設置しなおして実家に帰りました。



P.S.
2/11
実家より帰宅。
家の留守番電話にはワランティーサービスからの留守電の録音は入ってませんでした。
ソフマップ死ね!!