先代エリックの命日

今日は実家で飼っていた犬の先代のエリック君の命日。
3周忌です。

2年前の今日は普通に仕事へ出勤したんですけど、朝に親から「エリックが死んだ」と連絡があって、仕事を抜け出して、デカイ男がメソメソしながら実家に急いで帰ったんだったな・・・。


その1年後と6日後の2007年2月8日に2代目エリックが生まれたんですけど、2代目エリックは初代エリックの生まれ変わりのような気がします。
体格や顔つきは多少違いますが、なんか似てるんですよね。
毛並みとか、行動ととか。
あと、目を見てるとホントにそんな気がします。


まぁ、何がどうあれ、エリックはエリックなんですけどね。
めちゃめちゃかわいいです。(笑)