温泉

彼女と友達と3人で企画してスキー&温泉旅行へ新潟県の湯沢へ行ってきました。
彼女が親の知人からガーラ湯沢のリフト券を貰ったのをキッカケに温泉パックツアーをJRで予約して行く事に。
朝から新幹線で東京駅から出発し、昼には湯沢へ。
宿にチェックインしてからすぐに昼を食べに行った。昼は湯沢駅近くにある「しんばし」というお蕎麦屋さんへ。
↓しんばしHP
http://www.soba-shinbashi.net/
へぎそば(3〜4人前)、天ぷら盛り合わせ、もち天を注文。
そばを食ってるうちにそばスイッチが入ってしまい、半へぎそば(2人前)を注文。結局約6人前食ってしまった。お腹超いっぱいで大満足。その後は温泉へ。
温泉はJRの温泉パックツアーについている温泉入浴券を使ってホテル双葉の温泉へ行った。
↓ホテル双葉HP
http://www.hotel-futaba.com/
ホテル双葉はHPを見てもらうとわかるようにいくつものお風呂があってとても楽しい。
ホテル双葉は前にも2回ほど来ているのだがまた来てしまった。
寝湯がたまらん。30分ほどマヂで寝てしまった。口開けて寝てたせいで喉カラッカラに渇いた。(笑)
1時間ほどホテル双葉のお風呂を堪能した後に、お茶や漬物を頂いて一休みした後は無料の足湯へ移動。
↓足湯HP
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/asiyu.html
雨が降ってしまって雨宿りがてら足湯に浸かっていたのだが、気持ち良過ぎてうっかり30分以上そこに居てしまった。
その後はまた違う場所のお風呂に行こうかと迷ったが、結局宿に戻って一服する事に。
今日泊まる宿は「音羽屋旅館」と言う宿。
音羽屋旅館HP
http://www.otowaya-jp.com/
夕食は18:30にしてもらってたのでちょっとまだ早かったのと、男風呂が広いお風呂の時間帯が20時までだったので夕飯前にお風呂に入る事に。
お風呂を出ると、部屋ではちょうど夕飯の準備が始まっていた。

↑が夕飯。海鮮鍋御膳でした。銀ダラが美味くてたまらなかった。デザートに女将が作ったイチゴとオレンジのムースケーキが付きました。
ここでもお腹いっぱい大満足になった。飯食った後はまた他の温泉に行ってみようかと思ったけど、雨が降ってたのと、お腹いっぱいで動く気がしないので部屋でまったりとした後にまた旅館の風呂に入って昔懐かしのTV番組の話などをしてから、明日はスキーなので晴れる事を祈りつつ寝た。