スキー

今日はガーラ湯沢スキー場へ。
ガーラ湯沢スキー場HP
http://www.gala.co.jp/
旅館で朝飯を頂き、軽くお風呂に入ってからスキー場へ移動。
天気は昨日の雨は止み、曇り時々晴れの予報。良かった良かった。
しかも気温も高めだったので俺はスキーウェアーの上着をロッカーに預け、完全に春スキーの格好で挑んだ。
俺がスノーブレード(ショートスキー)を持っていたことから彼女も友達もショートスキーをレンタルした。
本日のガーラはガーラテクニカルマッチという大会が行われていたので一部コースが滑れなかったり、南エリアが設備工事の為に今シーズン中は滑れなくなっていたので、全コース制覇は出来なかったけど、北エリアのテレインパークというエア台などが設置されているコースで遊んだり、中央エリアの初心者用の迂回コースでふきのとうを採ったりした。(笑)
もうここ数年スキーは年1回ペースなのでどんどん腕が鈍っていく気がするのだが、テレインパークではちょっとビビリつつもエア台に挑み、1回目は失敗したものの、2回目以降はショボめのスプレットイーグルとグラブを決める。・・・いや、ホントあくまでも小さめでショボいジャンプだったけどね。(笑)
他にもショートスキーで小回りが効くのでグルグルグルグル回りながら滑ってみたり。
そんなカンジで楽しくて写真撮るの一切忘れてたので画像はUP出来ません。なので帰りにプリクラ撮りました。
そんなこんなで17時頃にはスキー場からあがり、旅館に戻りさっとお風呂に入り新幹線で新潟を後にした。
今回は仲間の都合が合わず、3人でしか来れなかったけど、次はもうちょっと人数を増やして来たいなぁ。
いやいや、でもマヂで楽しかった。またこんな旅行がしたい。


しかし、明日は確実に筋肉痛・・・。