MUSE LIVE in 東京国際フォーラム

普段仕事の定時が19時のところ、18時で早退させてもらい、有楽町の東京国際フォーラムへ。
今年2回目の(笑)MUSEのライブを見てきましたよ。
東京国際フォーラムでのライブは初めてだったんですけど、やっぱ音良いっすねぇ。ただやっぱコンサートホールであってロック系のライブ向きではないのかな。全席指定だと前の方に行って踊り暴れられないからねぇ・・・。
その点、今回は先にSTUDIO COASTで見ておいて良かったですわ。
前の武道館で見たFoo Fightersの時みたいに楽しくてモッシュしたいのに席で立ったその場で踊るしかないみたいな楽しさ空回り感は無かったとは言えないけど、かなり抑える事が出来た。

まぁ、今回は先に発売された国際フォーラムのチケットを買った後でSTUDIO COASTの追加公演があってチケット買って見に行けたから良いけど。STUDIO COASTが無かったらまたモンモンとしてたんだろうな。(笑)

ところで、今回のMUSEのツアーに前座でスリーピースバンドがついていたんですけど、STUDIO COASTの時は気付かなかったけど国際フォーラムで今iPodのCMで使われてる曲のバンドだと言う事がわかりました。

↑このCMのやつね。
The Fratellisというバンドらしいです。
ぶっちゃけ言うと演奏はヘタでした。(笑)
てゆーか、iPod関連でJETも昔ライブが下手クソだったからなぁ。apple社はそーゆーバンドを狙ってるのか?
案外、フジロックの昼間とかに出るかもしれねーな。