m-hiroya2006-05-03

4/29にスキーに行った以降は一緒にスキーに行った地元友達のイソベと飲んだり、豆撰と星長(HP無し)という栃尾豆腐屋さん店に油揚げを買いに行ったりしました。
この油揚げがマヂで美味いっすよ!


で、4/28の日記で書いたように、今日は親が都内に来て家族で食事をする予定だったので、親と共に車で東京へ。
…の予定だったのですが、ちょっとした問題が発生。
親父はトヨタアバロンアウディーのTTを所有してるのですが、チョイ悪オヤジ風味を出したいらしく、東京へはアウディーTTで行くと聞かないわけです。
アウディーTTは4人乗りとは言えほぼ2シーターの車。俺が靴脱いで後ろに横になって座ればいいからと言っても親父は「無理だ」と聞かず、結局俺は新幹線で東京へ向かう事になったのでした。
途中で寄るSAでフランクフルトとか食いたかったのに…。(苦笑)


そして俺は一足先に東京に着き、ちょっと寄り道をしてから浅草付近に住んでいる姉夫婦のもとへ。
まだ食事に行く場所が決まってなかったので、義兄さんとネットでどこが良いかと色々見てるうちに父母が到着。
結局、雑誌で見た飯田橋のイタリアンに行く事になった。親が泊まっているホテルも飯田橋で近かったので。


食事の前に浅草の雷門を見に行ってきた。
何気に俺は雷門を見た事なかったのでなかなか楽しめた。出店とかその周辺の店とかも下町情緒ありまくりですげぇ良い雰囲気だし。
残念な事に浅草寺はもう閉まっていて煙も出てなかったんですけどね。


その後に食事に行ったわけですが、イタリアンかと思っていたお店はフレンチだった。(笑)
なかなか料理もワインも美味しくて満足。フォアグラを初めて食いましたよ。
最初の一口は美味いかもと思ったのですが、レバー類が苦手な俺はやっぱ後味がダメでした。
お店の名前はモン…何とか。忘れました。(笑)
思い出したら追記します。もしくは姉よ、これを読んだら書き込んでくれ。


そして食事の後は親が泊まっているホテルのバーで一杯。
普通のバーは行った事あったけど、ちゃんとしたホテルのバーはこれまた初めて行った。
バーテンの兄さんとかスーツでなんだかカッコええし。シャカシャカカッコ良くシェイクしてるし。


そんなこんなで、一日は終わり、千葉へ帰りました。
さて、GW開けたらまた就活を頑張らないと。