m-hiroya2006-04-29

先日、我が家に就活の為に来ていた友達(以後、イソベ)を誘ってスキーへ。
春スキーといえば有名(?)な奥只見丸山スキー場へ行ってきました。
天気も良く、それなりに楽しかったのですが、雪のコンディションがベシャベシャであまり良くなくて滑りにくかった。
俺はショートスキーを使ってるのでなおさら滑りにくいわけで…。(苦笑)


一緒に行ったイソベは昔から一緒に滑ってた仲間なのですが、高校までは俺のほうがスキーは全然上手かったわけですよ。
ところが、大学から俺は千葉へ来てスキー離れして、イソベは金沢へ行きスキーにどっぷりはまったおかげでスキーの技術もはまり具合も逆転してしまったのです。
今やイソベは山に足で登ってまでスキーするようになってしまったからなぁ。
俺もスキーを思う存分滑れる環境にいたらそうなってたかもしれんが。


そんなイソベがコース外を滑ったり、軽いエアを決めたり、急斜面を直滑降したりと無茶な滑りを見せてくれて、それが激しく面白かった。
自分が滑って面白かったよりも、そっちの方が面白かったかもしれん。(笑)


そんなこんなで、思う存分滑った後は温泉に寄ってから帰りました。
明日は確実に筋肉痛です。てゆーか、既に腿の筋肉が痛かったりする。