2012年ラーメン初め ののや 米山店

2012年ラーメン初めに行ってきました。
行ったお店は『ののや 米山店』です。

最初はとんこつ醤油系のラーメンを食べようと思っていたのですが、ここのお店は塩ラーメンが一番人気だとの事で、塩チャーシューメン大盛りの味玉トッピングを食べてみました。

チャーシューは限定のトッピングとの事で、何故か写真のようにチャーシューときくらげとメンマは別の皿で来ました。
味玉はラーメンの中に入って来たのにw
まぁ、即ラーメンの中にぶっこみましたけどw
とりあえず、チャーシューも美味しかったのでOKです♪


スープはとんこつベースの旭川ラーメンとの事です。
細麺でやや硬めに茹でられています。
トンコツと魚介がほどよくブレンドされゴマとニンニクの香りが非常にマッチ♪
さすが一番人気だけあって、とても美味しいです。
醤油にしようかと迷った俺ですが、塩にして後悔はナシです。
一緒にいった友達は醤油を頼んだのですが、これまた良い濃さの醤油具合で、とても美味しかったですよ。
甲乙つけがたいですね。
ただ、やや小ぶりのどんぶりで長岡の「いち井」さんくらいでした。
もっと食いたいぞ!ヽ(゚∀゚)ノ


そして、サイドメニューの『たまごかけごはん』もオススメ!
刻みチャーシューと鰹節が少しだけ乗ってました。
その他のラーメンで、みそと辛みそなどもあります!
コレも食ってみたいぞ!ヽ(゚∀゚)ノ