嫌な空気が流れ気味。

最近のSNSやブログやツイッターなどのコミュニティーサイトで、あまり良くない空気が流れてるみたいですね。
震災関連の「気を付けよう!」とか「頑張ろう!」とか以外の、日常の日記とかを書いただけで、「こんな時に何やってんだ…。」みたいなバッシングを受けるとかどうとか。
まだまだ大変だとは言え、地震から一週間以上が経過。
安心しろとは言えないけど、そろそろ警戒を少しくらい緩めても良いんじゃないかなぁ?
ピリピリし過ぎじゃないかな。特に被災地外の方が。


TVも震災番組をやる傍らで、バラエティの放送が再開されました。
これをどう捉えるかっつーと、多分被災地外の人達の方が「不謹慎だ。」とかクレームをつけるんでしょうね。
聞いた話ですが、阪神大震災の時も同じく震災番組ばかりやってた中でバラエティ番組が始まった時、被災地外の人達が「不謹慎だ。」とクレームをつけたそうです。
しかし、被災地の方々からは「久々に笑えた。」「笑って元気が出た。」などの声が寄せられたとか。
これと同様に、ブログやSNSなどで日常的な事を書いただけなのに、誹謗中傷のコメントが書かれている様子を被災地の方々が見たらどう思うでしょうか?
ただでさえ被災地は大変なのに、そんなところでいらない争いは止めて欲しいと悲しむんじゃないかな。
だからさ、今後は被災地の方々が元気になれるような事を書けば良いんじゃないかな?日常の話でもネタでも何でも。


あと、心温まるようなネタね。
最近はちょこちょこと、ツイッターで心温まるツイートも多いみたいですね。
例えばここ↓
http://d.hatena.ne.jp/sakagami5/20110314/1300069849
他にも、様々なヒーローの中の人が子供達に向けてメッセージを送ってたり。
http://twitter.com/#!/tokusatsuhero
↑これはツイッターアカウント持ってないと見れないと思うんだけど、見れる人は見てみてくださいな。
まぁ、とにかく暗い日本を明るく出来るなら何でも良いさ。


こんな感じでさ、心温まって、早く日本がまた元気になると良いね!
頑張れ日本!ヽ(゚∀゚)ノ